2020年阪神カップの予想

阪神カップ

 

このレースはとにかくリピーターが来るレース。

リピーターというのは馬単体だけのことではなくて、

厩舎も同じ厩舎が複数回ちがう馬で馬券になっているレースで、

特に藤沢厩舎は要注意。

 

騎手も外国人Jやリーディング級のジョッキーが結構上位独占状態のレース。

たまに東西の若手が穴をあけるというパターン。

 

◎インディチャンプ

本命はこの馬で仕方ない気がしますね・・・

前走メイチだろうが上積みがなかろうが、

同じ斤量でここに出てこれるというのはチート。

 

勝ちきれるか??

と言われると半々くらいかもしれませんが、

荒れるレースなので軸にしてヒモ荒れを狙っていきたいかな、と。

 

△フィアーノロマーノ

昨年3着のリピーター。

阪神1400ではなかなか勝ちきれませんが、パワーがある馬なので、

阪神コース自体は得意にしている感じですね。

 

ステルヴィオ

阪急杯では5着でも0.2差。

ほんのちょっとの差で掲示板〜2着までの間にいる馬で、

今回も馬券内が固い!とまでは言えないものの、

この舞台では抑えておかなければいけない馬だと思います。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2001983

リピート厩舎からの刺客①

関東の大穴若手ジョッキーが乗っていて、

いかにも穴を空けそうな雰囲気が出ています。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2001983

リピート厩舎からの刺客②

過去にココを好走した厩舎の先輩馬と比べると格落ちは否めませんが・・・

前走休み明け凡走からの中一周での参戦。

なんかココを狙っている感が・・・

人気も無いので抑えておきましょう。

 

△ヤマカツマーメイド

母父グラスワンダーで、急坂小回り大好物の家族。

この馬自身もこのコースの重賞で好走していますし、

厩舎もこのレースで昨年3歳牝馬を3着に持ってきている厩舎です。

この人気なら絶対に抑えたいです!