2020年もありがとうございました

今年も残すところ、あと6時間あまりとなりました。

 

皆様は今年一年、どんな年だったでしょうか?

 

なんといっても、公私ともに新型コロナウィルスの影響が大きかった年でしたね。。。

もう完全に治まる日がいつになるかも分かりませんが、

来年は何とか今までの様な生活に戻れるように願いたいですね。

 

今年は、相変わらずG1の馬券を外しまくりました(笑)

何故か時間をかけて予想すると、

素直に人気馬を信頼出来なくなる癖が昔からあります。

2021年は、自覚して「当てる予想」をしていこうと考えています。

 

さて、3年目のシーズンを終えた一口馬主のほうですが、

結果は昨年より3000万円上乗せして、

ついに一つの目標であった「年間獲得賞金1億円」を突破できました!!(パチパチ)

 


f:id:redfray:20201231175244j:image

 

出走数は昨年から3走増えただけなので、

獲得賞金の平均額が上がっていると言うことで、

これはいい傾向だと思います。

 

5勝の内訳は、

レッドクレオス2勝(1勝C、2勝C)

レッドフレイ1勝(3勝C)

レッドライデン1勝(1勝C)

レッドカルム1勝(未勝利戦)

です。

 

これをうけて、

来年の目標は以下。

※自分が頑張れる目標ではないので、あくまで心の中の目標(応援)ということで、、、(笑)

 

①獲得賞金1億5千万円突破

→残念ながら大黒柱だったレッドフレイがオープンでしばらく苦しみそうですが、

レッドクレオス、レッドライデンの2頭が稼ぎ頭として台頭してきてくれましたし、

ルージュフェリーク、ジェイムの2歳勢、

1度苦杯を舐めて地方で修行して戻ってきてくれたレッドルピナスが、

採算に貢献してくれそう。

次の年に2億を突破できる下地を作ってほしいと思います。

 

②年間8勝

本当は10勝と言いたいところですが、、、

現実的な伸び率を考えて8勝を目指したい(^_^;)

 

 

そして、

今年は色々な方々と交流出来たのが本当に嬉しかった。

とくに同じ馬に出資していたり、

同じクラブで出資検討されている方々とお話出来るのは、

とても楽しく有り難かったです!!

 

 

来年が、益々皆様にとって、

そして競馬界にとって、

良い年になりますように。

 

今年は本当にありがとうございました!!

来年もよろしくお願いいたします(^o^)