2021年フェアリーステークスの予想

フェアリーステークス
◎シャドウファックス
関東馬が強い(というより強い関西馬が来ない?)レースで、騎手も関東の中堅〜ベテランジョッキー中心に馬券になっています。

シャドウファックスは皐月賞で好走したタイガーカフェフサイチジャンクを輩出したセトフローリアンの一族。

父がスウェプトオーヴァーボードなのでゆくゆくは1200〜1400の馬になりそうですが、
3歳のこの時期ならマイルでも、中山適正の高さで。

初戦の内容と追いきりの走りで、明らかに東京よりも中山向きなので、、、
思ったよりも人気してますがこの馬から。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2001983
父としてのカレンブラックヒルはあんまり奥深さというか、産駒が大成するイメージがわかないんですが、、、(^_^;)
だからこそ3歳のこの時期のB級牝馬重賞なら、
父の早熟さと突進力に、
母父ブラックホークのいかにも中山向きのパワーで押し切れるんじゃないかなと。

 

△クールキャット
△タイニーロマンス
△テンハッピーローズ