2021年日経新春杯の予想

日経新春杯
◎バレリオ 
和田竜二×相沢厩舎×ステゴ産駒で、
舞台が中京2200という悪く言えば中途半端なコースですから、いかにも穴を開けてきそうな気配があります。

前々走はウラヌスチャームの2着で、
そのウラヌスが昨日愛知杯で好走したのも後押しですし、
1走おきに好走と凡走を繰り返す馬で、
今回は好走する番かなと。

 

伯父のフサイチシンイチ、全姉のアイスフォーリスが左回り重賞で穴を開けてますし、
母系にリボー(キートゥザミント)の血を持つステゴ産駒なので、
中山とか阪神の2200で強かったナカヤマフェスタ同様に2200の持続力勝負は歓迎かと。

2〜3着なら充分ありそうで、かつこの人気なら絶対に買いたいです。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2001983
キンカメ×ロベルト系タニノギムレットにフェアリードール牝系なので小回り急坂ベストな馬、
中京は直線長く阪神や中山の2000ベストだと思いますが、
鞍上が好調なのも後押しでここでも圏内。

 

△ダイワキャグニー
とにかく内枠、左回り得意なピッチ走法の先行馬で、
舞台は東京より中京のほうが向くくらいかなと思います。
ハイペースになると嫌ですが、
逃げ馬は一頭ですし、まあ大丈夫かと(^o^;)

 

△アドマイヤビルゴ
実力上位ですが、今の芝は不向きかな、、、抑えまで