2021年4月の一口馬主収支

4月は年次分配がある月なので、

競走賞金以外の収入がある月となります。

 

果たして収支はどうなるのか?

見ていきましょう(^o^)

 

2021年4月収支
   
【支出合計】 27,096
■ノルマンディーOC  
出資馬 支出
プレシャスメール(2口) 716
月会費 1,100
合計 1,816
   
■東京サラブレッド  
出資馬 支出
レッドフレイ 1,500
レッドランサー 1,500
レッドクレオ 1,500
レッドスプリンガー 1,500
レッドカルム 1,500
レッドライデン 1,500
レッドルピナス 1,500
ルージュフェリーク 1,500
ルージュジェイム 1,500
レッドメデューサ19 8,700
月会費 3,080
合計 25,280
   
【収入合計】 43,869
■ノルマンディーOC  
出資馬 収入
プレシャスメール(2口) 128
合計 128
   
■東京サラブレッド  
出資馬 収入
レッドフレイ 9,968
レッドランサー 1,285
レッドクレオ 9,204
レッドスプリンガー 1,752
レッドカルム 1,403
レッドライデン 5,682
レッドルピナス 3,645
ルージュフェリーク 10,802
ルージュジェイム 0
合計 43,741
   
2021年4月総合計 16,773

 

レッドフレイは3勝Cの勝利やOPでの好走があって、

分配額も大きいものとなりました!

レッドクレオスも1勝〜2勝クラスで頑張ってくれました。

 

特記としては、

ルージュフェリークが未勝利を勝ち上がってくれました!!

芝の長距離馬だと考えて出資したので意外な舞台(東京ダ2100)での勝利となりましたが・・・

これでいろいろな舞台を試せるでしょうし、

なによりこのタフな舞台で勝てたという事は、

精神面の強さも保証してくれる事実ですからね(^o^)

 

そして5月に入って、

ノルマンディーの最後の出資馬であったプレシャスメールが引退決定しました。

 

この馬に関してはクラブ側の対応にもいろいろ議論されていますが・・・

間違いなく地方で5連勝したときのプレシャスメールは、

生き生きと輝いていたと思います。

その機会を与えてくれたことには感謝ですし、

彼女の頑張りを称賛してこれからの馬生の幸福を願いたいと思います。

 

 

 

そして、、、5月〜6月はついに2歳馬たちのデビューを控え、

またPOGの話題も盛り上がって来ますね!!!

昨年はグレナディアガーズやオーソクレースなどのG1レースで好走した馬を指名できましたが、

決してアベレージは良くなかったので、

今年は更に精査を深めて上位を狙っていきたいと思います!

 

[rakuten:book:20315840:detail]

[rakuten:book:20347533:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:20141620:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:20076588:detail]

 

結構東サラの馬も注目されていましたが、

本によって載っている馬と載っていない馬が異なっているので、

それぞれチェックして、自分の出資馬が良く載っている本をPOG検討のベースにすると良いと思います(^o^)笑

(私は競馬王のPOG版を購入しました!)