2021年オークスの予想

オークス
◎スルーセブンシーズ
ドリームジャーニー×母父クロフネという、
オークスでいかにも好走しそうな血統のこの馬を軸という事で本命に。

ドリームジャーニー産駒は東京の重賞で3度馬券になっていますが、
すべて距離延長での臨戦。
今春トゥラベスーラが京王杯で2着に来ましたし、
400m以上の大幅延長のレースではミライヘノツバサがシンガリ人気で勝ち、
ヴェルトライゼンデがダービーで3着に好走。

また母父にクロフネを持つ馬はオークスでかなりの割合で好走していて、
クロノジェネシス、リリーノーブル、アドマイヤミヤビ、アイスフォーリスが馬券内に。
馬券を外したのは非ノーザンのメデタシのみです。

今回500万下からの参戦ということで人気していませんが、
その前走は圧勝でしたし追い切りの動きも抜群。

また今回内枠を引けましたが、
母父クロフネの先輩達がアドマイヤミヤビ以外は1枠か2枠で好走しているのも好材料

頭までは無さそうなデータですが、
3着までの好走狙いで。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2001983
昨日かなり東京で馬券になっていたキズナ産駒。
母父Motivatorの馬はまだサンプルが少ない中でヴァンドギャルドやタイトルホルダーなど活躍馬を出していますし、
自身は英ダービー馬で、産駒に凱旋門賞馬のトレヴなどを輩出してクラシックディスタンス適正は抜群。
母母父Bluebirdは人気薄でオークスを勝ったエリンコートの母父。

オークスは外枠の馬も結構好走しているレースですし、少しでも人気が落ちるなら美味しいかなと。

 

▲アカイトリノムスメ

△ソダシ

△ユーバーレーベン

△ククナ

★ニーナドレス