【ノルマンディー】2021年三次募集馬評価(テーオーティアラの19)

テーオーティアラの19(牝馬 森政巳) 4月18日産まれ

美浦・蛯名利弘厩舎入厩予定 募集総額 1,080万円/1口出資額 27,000円

 

北海道セプテンバーセールで539万円で落札された馬です。

なので、募集価格はまあ妥当なところなのではと思いますね。

 

 

馬体・歩様面

少しトモ高でまだ成長途上感が強く感じるも、

全体的なバランスは〇

馬体重も最新の更新で452kgという事ですから、

標準~やや小柄なバランスのいい馬体という印象の立写真です。

 

表情もすっきりしていて、好印象です。

 

歩様、調教動画も良いと思いました!

やや首が下がり気味なのが気になりましたが、

総じて落ち着いて歩けていて身体の使い方も上手い印象です。

 

血統面

アイルハヴアナザーは勝鞍のほとんどがダートで、

ダート専用種牡馬と言っても過言ではないような成績。

自身がミスプロ4 x 4、ダンチヒ4 x 4、ノーザンダンサー5 x 5 x 5という多くのインブリード、クロス持ちの種牡馬なので、

繁殖牝馬にはアウトブリード配合となる血統の馬を迎えたいところ・・・

 

なので5代アウトブリードのテーオーティアラは、

相手としては良かったのではないでしょうか。

 

スペシャルウィーク×ポンペイコート(プリンスキロ系ダート中距離馬)×ブリガンド(スターキングダム系芝重賞勝ち馬)

という母方の累代配合で、

この馬自信は馬体や血統からは、芝でも戦えそうな印象を受けます。

 

総合評価

総合評価は▲です。

これで厩舎が違えば芝馬としても見たかった感じは有りますが・・・

蛯名(利)厩舎は勝鞍のほとんどがダートという厩舎ですからね。

 

うーん、なんかイマイチかみ合わなさを感じてしまいます。

しかし馬自身は、価格を考えると良いのではないでしょうか。