【東サラ】2021年度募集馬評価②ロマンシングジェムの20

ロマンシングジェムの20(牡馬)

 

ロマンシングジェム20

 

1口出資額(税込):70,000円

生年月日:5月10日

厩舎:加藤征弘美浦

生産牧場:社台ファーム

育成牧場:社台ファーム(予定)

生産時母年齢: 10歳

 

馬体・歩様面

顔つき:▲

体重:374kg 

体高:148cm 

胸囲:162.5cm

管囲:19.7cm

バランス:△

繋:短・普通

飛節:普通

 

測尺は小柄だが、写真の見た目は筋肉質でパワーがありそうに見えます。

しかし動画での歩きのバランスはイマイチで、

軸がまだ無いなあ・・・という印象。

 

顔つきもまだ幼く、この辺りは5月産まれなので、

レーニングを積んでどれだけ変わってくるか、という感じ。

様子見できるなら様子見したいデキ。

 

血統面


父:ロードカナロア

母父:アグネスタキオン

母母父:デインヒル


インブリードNorthern Dancer S5 x M5 x M5、His Majesty S5 x M5

 
主な兄弟馬:フラッシングジェム

 
活躍イメージ:ダート1400~1800

厩舎相性:〇

 

兄、姉はダート馬で、伯父である良血馬フィエロ(父ディープインパクト)は、

無冠の名マイラー。 

3代母のOffshore Boomからは欧州チャンピオンマイラーロックオブジブラルタルが出ている名牝系でもあります。

(本馬の2代母ルビーがロックオブジブラルタルの全妹)

 

この馬もダートのマイル近辺が活躍舞台と考えるとダート得意な加藤厩舎は相性がよさそうだけど・・・

いかんせん馬体が小さすぎるのは大きなネックに・・・

血統と測尺が噛み合っていない感じだし、

どこまで馬体も成長してくるか、という感じ。

 

総合評価

総合評価は△としました。

カナロアのわりに安いな・・・とは思いますが、

やはりこの馬体の小ささはネックで現段階での出資は見送るのが妥当と感じます。