【東サラ】2021年度募集馬評価㉑シックスイスの20

シックスイスの20(牡馬)

 

シックスイス20

 

1口出資額(税込):90,000円

生年月日:3月1日

厩舎:藤原英昭栗東

生産牧場:社台牧場

育成牧場:ノーザンファーム(予定)
生産時母年齢:10歳
 

馬体・歩様面

 

顔つき:×

体重:432kg

体高:155cm 

胸囲:174cm

管囲:20cm

バランス:▲

繋:寝・短

飛節:普通

うーん、この馬は顔つきが良くありませんね・・・(あくまで個人の感想)
写真で見ても動画で見ても、
覇気が無く素直さも無さそうな顔つきで、
これだけ私は出資候補から除外してしまいました。

動画の感想も表情も歩様も活気がなく、冴えないという印象。
馬体の見栄えもバランスも悪く、
姉はこの時期でもかなり厳しく見えたのでそこまででは無いものの、
この馬も魅力は感じなかったです。。。


血統面

 

父:ドゥラメンテ

母父:Luhuk

母母父:Mutakddim


インブリードMr.Prospector S4×M4×M5、Halo S4×M5
 
主な兄弟馬:ルージュエトワール

 
活躍イメージ:芝、ダート1600~2000

厩舎相性:〇

母はアルゼンチンの馬で、
母系を辿るとマカヒキやウリウリなどと同じ牝系。

母父Mutakddimの馬は以前にも記載したように、
賞金上位馬は皆ダート馬。
この馬は母父Luhuk(フォーティナイナー系)で母母父がMutakddimですが、
ダート馬で有る可能性も有りますね。

ミスプロ、ヘイローのクロス持ちで、
スピードは十分に有りそうですが、少し気性面の心配も有ります。

 

総合評価

 

総合評価は△としました。

血統的にも預託厩舎的にもこの価格は納得ですが、
どうも馬が良く見えません・・・( ;∀;)