【東サラ】2021年度募集馬評価㉔レッドファンタジアの20

レッドファンタジアの20(牝馬)

 

レッドファンタジア20

 

1口出資額(税込):135,000円

生年月日:5月11日

厩舎:藤原英昭栗東

生産牧場:ノーザンファーム

育成牧場:ノーザンファーム(予定)

生産時母年齢:10歳
 

馬体・歩様面

 

顔つき:〇

体重:409kg

体高:150cm 

胸囲:170cm

管囲:19.1cm

バランス:〇

繋:普通・普通

飛節:普通

この馬も遅生まれで、まだ幼さを残す馬体ですが、
全身のバランスは流石の良血馬。
本当にこの母は、どんな父との配合でも見栄えのする良い馬を出しますねー。

少しまだ腰高で、すらっと伸びた長い後肢が特徴的な馬体。
サイズもこれから十分大きくなってきそうです。


血統面

 

父:エピファネイア

母父:Unbridled's Song

母母父:Storm Cat

インブリードNorthern Dancer S5×M5
 
主な兄弟馬:レッドベルローズ、レッドベルディエス、レッドベルジュール、
      レッドベルアーム、レッドベルオーブ 

活躍イメージ:芝1800~2400

厩舎相性:〇


母レッドファンタジアは、
もはや東サラで一番人気と言っていい繁殖牝馬でしょう。
兄弟皆サンデー系を付けられてきた馬で、
この馬からロベルト系のエピファネイアにチェンジ。

しかしディープもハーツもエピファもきれいな芝向きの血統、
適性の馬で、大筋のイメージは同じで良いのかなと。
Unbridled×CaroのUnbridled's Songは母父に入り芝適正と、
高速馬場適正を伝える血。
エピファネイアは早い時計もこなしましたが、
時計のかかるジャパンカップで最強馬たちを千切った、
シンボリクリスエス譲りのパワーホース。

この馬がどんな適性を見せてくれるのか、
非常に楽しみです。

 

総合評価

 

総合評価は〇としました。

価格は高いですが、
これだけ安定して良い馬を送り出している母の産駒ですし、
この馬も姉兄に見劣りしない出来の良さを見せているので。

既に満口で苛烈な抽選が行われましたが、
毎年恒例のイベントのような存在ですね(笑)