【東サラ】2021年度募集馬評価㉘ハロウィンデイズの20

ハロウィンデイズの20(牝馬)

 

ハロウィンデイズ20

 

1口出資額(税込):70,000円

生年月日:4月25日

厩舎:松永幹夫栗東

生産牧場:前川勝春

育成牧場:ファンタストクラブ(予定)

生産時母年齢:5歳
 

馬体・歩様面

 

顔つき:▲

体重:398kg

体高:149cm 

胸囲:168cm

管囲:19.5cm

バランス:△

繋:普通・普通

飛節:普通


オルフェーヴル産駒らしくきれいな毛色の馬ですね。
しかし馬体はまだバランスが整っておらず、
かなり幼さを感じる印象。

動画を見た感じは、
悪くはないが、少し硬さと窮屈さを感じる歩様でした。
これと言った推し材料が無いのが現状です。


血統面

 

父:オルフェーヴル

母父:ディープインパクト

母母父:Kingmambo

インブリードサンデーサイレンスS3×M3、Halo S4×M4×M5、ノーザンテーストS4×M5、Northern Dancer S5×M5

主な兄弟馬:本馬が初仔 

活躍イメージ:芝1400~1800

厩舎相性:▲

オルフェ×ディープの3冠馬同士の夢の配合・・・
と言いたいところですがこのインブリード、クロスは個人的にはNG。
増してや気性面で心配なオルフェ産駒で牝馬ですから、
より気性面が心配・・・

母系的にも東サラで多くの馬が募集されているフェアリーバラード牝系の馬ですが、
気性面に問題が有ってまったく競馬にならなかったり、
私の出資馬のルピナスも繊細過ぎて体重が安定しなかったり、
走り始めると鉄砲玉のような気性で抑えが効かずスプリント戦でないと厳しかったり、
重ねて心配です(;・∀・)


総合評価

 

総合評価は×としました。
気性面の問題が表出しなかったとしても、
やはりこの多重クロスは・・・
数年後、繁殖になってもネックになってくると思うので。