【東サラ】2021年度募集馬評価㉞レッドオリヴィアの20

レッドオリヴィアの20(牝馬)

 

レッドオリヴィア20

 

1口出資額(税込):50,000円

生年月日:3月31日

厩舎:平田修栗東

生産牧場:ノーザンファーム

育成牧場:ノーザンファーム(予定)

生産時母年齢:9歳
 

馬体・歩様面

 

顔つき:▲

体重:388kg

体高:152cm 

胸囲:168cm

管囲19.5cm

バランス:▲

繋:普通・普通

飛節:普通


この馬もリオンディーズの産駒。
ノヴェリスト産駒だった姉のパルファン程ではないですが、
レッドオリヴィアの産駒はどうしても小柄で馬格に苦労する印象で、
この馬も小柄で強さに欠ける印象です。

歩様も表情も馬体のバランスも悪くはないのですが・・・
特に成長面を見極めてから出資検討のテーブルに乗せたい一頭ですね。


血統面

 

父:リオンディーズ

母父:ジャングルポケット

母母父:サンデーサイレンス

インブリードサンデーサイレンス M3×S4、Mr.Prospector S4×M5、Nureyev M4×S5、Northern Dancer S5×M5

主な兄弟馬:ルージュパルファン、オーロロッソ

活躍イメージ:芝1400~1800

厩舎相性:△

母レッドオリヴィアはクラブの活躍馬で、
条件戦を中心に活躍し4勝を上げてローズSやマーメイドに出走した馬。

その母と同じ平田厩舎への預託となりましたが、
坂路主体の厩舎なのでそのあたりが牝馬との相性面でどうか・・・というのは有ります。
音無厩舎なんかもそうなんですが、
やはり坂路主体の厩舎は活躍馬の大半が牡馬で、
こういった線の細い牝馬との相性という面では微妙と言わざるを得ないような・・・(;^ω^)

キーフライヤー牝系の馬で芝でもダートでも・・・とは思いますが、
線の細いリオンディーズの産駒で牝馬という事で、
ダートでつぶしをきかすのは難しいんじゃないかと思いますね。

 

総合評価

 

総合評価は△としました。
価格は安く設定されていますが、
成長面がはっきりしてくるまでは期待より心配のが大きいイメージで。