【東サラ】2021年度募集馬評価㊶インフレイムドの20

インフレイムドの20(牝馬

 

 

1口出資額(税込): 45,000円

生年月日:5月1日

厩舎:庄野靖志栗東

生産牧場:Teruya Yosida

育成牧場:社台ファーム(予定)

生産時母年齢: 10歳
 

馬体・歩様面

 

顔つき:△

体重:381kg

体高:154cm 

胸囲:168.5cm

管囲19.7cm

バランス:▲

繋:普通・普通

飛節:直飛

 

 

馬体はTapit系統の馬らしく、筋肉質でボリューム感のある馬体。

しかし見た目に反して数字はかなり小柄・・・

このあたりは5月の遅生まれである影響もあるでしょうが、

仕上がりの早いTapit系統の馬でこの数字は心許ないですね。

 

かつ、やはりこの血統でこの馬体の造りでは、活躍舞台はダートでしょう。

デビュー前までには、あと100Kgは馬体重の上乗せはほしいですね。。。

 

血統面

 

父:Tapiture

母父:Unusual Heat

母母父:Afternoon Deelites

インブリード:Private Account S4×M5、Mr. Prospector S5×M5

主な兄弟馬:Mo Forza

活躍イメージ:ダート1200~1600

厩舎相性:▲

 

何と言っても半兄のMo Forza(父:Uncle Mo)が、

G1ハリウッドダービー(芝1800m)や芝G2を5勝しているのが特筆。

この馬をお腹に宿した母インフレイムドを、

社台ファームが購入して日本に連れて来ました。

 

母父のUnusual Heatは自身の成績は2〜3流の芝馬でしたが、

産駒のゴールデンドッグエーは繁殖牝馬として、

ディープインパクトとの間に重賞ホースであるアルバートドックを出しました。

 

母母父のAfternoon DeelitesはG1マリブSなどを勝ったアメリカのダート短距離馬。

 

全体構成はほとんど米血統で固められていますし、

Private Account S4×M5、Mr. Prospector S5×M5のインブリードを持った、

Tapit系の馬。

芝短距離に適正を示す可能性もありそうですが、

やはり大方ダート馬になっていくだろうな、と予想しています。

 

総合評価

 

総合評価は△としました。

価格はお手頃ですが、牝馬でこの血統、この馬体の小柄さではどこに活躍の場を求めれば良いのか・・・という感じで、

出資検討はしづらい一頭かな、という印象です。。。