ノルマンディー2021年一次募集馬所見⑩

さ~て、今日から先行募集が開始されましたね。

 

早速私も、最終検討と先行申し込みを行っていきたいと思っています。

 

ルミナスレッドの20

 

 

父ビーチパトロールについては以前記載したとおり、

芝適正も十分に見込めるタイプのアメリカ血統馬。

 

母のルミナスレッドは岡田スタッドの出身で、

芝長距離路線で44戦3勝とながーく活躍した馬ですね。

岡田イズムを感じます。

 

産駒のこの馬自身は線が細く、

胴が長めの馬体で芝の中距離あたりを適正にした感じですね。

 

父ビートパトロールMr. Prospector 3x4にDr. Fager 5x4のインブリードもちで、

ナスルーラ系の構成が目立つアメリカ血統馬

 

それに対して母のルミナスレッドはその母マンジュデンレッドがNever Bend   4x3インブリードNasrullah  5x4x4のインブリードもちで、

かなり「ナスルーラ骨格」が目立つ血統構成。

 

この父の「米血スピード×母のスタミナ型ナスルーラ構成」

の組み合わせは、

結構相性が良さそうなので個人的には目が惹かれますね。

 

しかし同じミスプロ系の父を持った姉があまり活躍できていないので、

この馬自身の血統以外の面でのポテンシャルは気になるところ。

そういった意味では価格も安めに設定されていますし、

即満口にはならなそうなタイプだと思うので、

成長を様子見してもいいんじゃないかなと考えています。

 

レットイットスノーの20

 

 

母のレットイットスノーは新馬、未勝利で惜しい2着が二度有りましたが、

未勝利で引退してしまった馬。

 

ハーツクライ×エルコンドルパサー×Lyphardで、

すこし重苦しさを感じる血統構成ですが、

産駒もJRAの平地競走はまだ未勝利なようで苦戦傾向。

 

そういった点で父にスピード、パワー補完でマインドユアビスケッツを配したのは好感ですが、

馬体からはやはりスピード感に欠ける印象・・・

 

芝ではスピード負けしそうですし、

ダートで活躍を望むなら牡馬の方が当然いい。

 

そうなると、この馬の活躍イメージがあまりできず、、、

見送りが妥当かなと思いますね。

 

[rakuten:roomy:10011050:detail]