東サラ】2021年度募集馬評価㊹パンモッレの20

パンモッレの20(牝馬 鹿戸雄一厩舎 愛国産)

 

 

募集総額5,000万円

 

血統評価:SS(※SS〜Cの5段階評価)

 

父:Frankel

母父:Lawman

母母父:Dansili

 

カタログに「近年屈指の名牝系」とありますが、

正しくそのとおりのすさまじい血統背景の馬だと思いますし、

なによりシュネルマイスターの活躍でKingman産駒がこれだけ注目されている中で、

この馬は父ではなく母系がKingmanと同じZenda(Kingmanの母)という牝系からのアプローチ。

 

加えて父Frankelは言わずとしれた欧州の最強マイラーで、

産駒もモズアスコット、ソウルスターリング、グレナディアガーズなどマイルG1馬を日本で複数出していて、

日本の芝適正もOK。

 

さらに母父のLawmanはまだ日本での産駒実績はありませんが、

自身はフランスの芝G1を2勝していて、

フランスダービーでは強豪馬Literatoを下して好タイムで勝利しています。

これも芝適性は○

 

そして母母父のDansiliも母父としてシャドウディーヴァやダノンザキッドなどの名マイラーを輩出していますから、

これらの要素をかけ合わせるとかなりの名マイラー輩出血統であると、

何より東京1600や阪神1600の舞台でどんな走りを見せてくれるのか楽しみで仕方ないと、

そう思ってしまう血統ではあります。

 

馬体評価:B(※SS〜Cの5段階評価)

上記の通り素晴らしい血統背景の馬だけに・・・

馬体や全体的な雰囲気、歩様などが好みではなかったのが残念なところ😂

 

馬体重も現段階で490kgということですから、

この時期にしては十分な馬格を持っているはずなんですけど、

あまり大きく見えないんですよね。

 

まあまだトレーニングを積む前ですし、

これだけの血統の馬ですからこれからメキメキ変わってくる可能性は大いにあると思いますが、

少なくとも現段階ではまだ緩さも感じて、

出資したいとは思えない雰囲気だったかなあ・・・

総合評価:A(※SS〜Cの5段階評価)

 

上記の通り、血統に馬体や歩様など実態面が追いついてきてくれることを期待!

という段階。

個人的にはスピーディボーディング20の方がよく見えましたね。