【ノルマンディー】2021年度募集馬㊴ゴシップクイーンの20

ゴシップクイーンの20

 

f:id:redfray:20220106121345j:plain

 

 

牝馬  2020年4月14日生まれ

生産:新冠・村田牧場  

美浦・田島俊明厩舎入厩予定

募集総額    920万円

1口出資額    23,000円

※308万円 (2021年 北海道セプテンバーセール)

 

血統評価:B(SS〜Cの5段階評価)

 

父:ベーカバド

母父:フレンチデピュティ

母母父:ノーザンテースト

 

父のベーカバドは産駒が堅実に活躍していて、

芝ダートともに1200~1800あたりが主戦場のDanzig系(Cape Crossライン)の種牡馬

 

タイセイアベニールやタイセイエクレール 、ダブルシャープやデアフルーグやアップクォークなどが代表的な産駒になりますが、

この父の産駒はとにかく「重賞で馬券にならない」のが特徴。

 

まあそこまで登り詰める産駒自体少ないのですが、

良くて4着どまりという戦績になっています。

 

本馬は祖母のレディゴシップが中山記念クイーンSなどの中距離重賞で馬券内に好走した馬ですが、

父にフレンチデピュティを迎えた母はスプリンターで、

おそらくこの馬自身も芝ダート兼用のスプリンターといった感じの適正でしょう。

 

芝だとすると、父母の特徴的に函館や札幌のスプリント戦が合いそう。

 

馬体評価:B(SS〜Cの5段階評価)

 

すごいムチムチボディで豊満な感じの女の子です。

そういった面では、血統的適正とのイメージマッチング的には〇

写真で見る感じはよく言えばボリューム感がある。

悪く言えば少し重そう。

 

ですが、動画の動きをみると本当にまだ緩くて重々しい感じ・・・

 

スプリンターとしての敏捷性は、動画からは感じることが出来ませんでした。

 
総合評価:B(SS〜Cの5段階評価)

価格は非常にリーズナブルですが、

現状では良くも悪くも価格なりかな・・・と思います。

 

上記したように父の産駒が重賞ではからっきしなので、

堅実さと安さを求めるのであれば、丈夫に健康に走ってくれそうな感じはしますけどね。

変わり身に期待したいところ。