2022年1月の一口馬主収支

米国の景気回復と過度な物価上昇によるFRBのテーパリングと金利引き上げ。

ロシアーウクライナ問題

日本では岸田政権への投資家心理の悪化とコロナウイルス第6波の猛威

 

先行きが不安要素満載中で株価がどんどん下落していっています^^;

 

そんな中でも(?)

1月は非常に出資馬たちが頑張ってくれて、

好成績で年間のスタートを切ることが出来ました!

収支はこんな感じ。

 

2022年1月収支
   
【支出合計】 56,693
■ノルマンディーOC  
出資馬 支出
ラミアヴィータ 1,632
オルノア 524
ヘレナモルフォ20 28,757
月会費 1,100
合計 32,013
   
■東京サラブレッド  
出資馬 支出
レッドフレイ 1,500
レッドランサー 1,500
レッドクレオ 1,500
レッドスプリンガー 1,500
レッドカルム 1,500
レッドライデン 1,500
レッドルピナス 1,500
ルージュフェリーク 1,500
ルージュラテール 1,500
レッドセシリア20 8,100
月会費 3,080
合計 24,680
   
【収入合計】 59,244
■ノルマンディーOC  
出資馬 収入
   
合計 0
   
■東京サラブレッド  
出資馬 収入
レッドフレイ 0
レッドランサー 13,926
レッドクレオ 1,854
レッドスプリンガー 1,752
レッドカルム 0
レッドライデン 40,352
レッドルピナス 0
ルージュフェリーク 1,360
ルージュラテール 0
合計 59,244
   
2022年1月総合計 2,551

 

東サラで月間の最高額となる配当が入り、

ノルマンディーのヘレナモルフォ20の出資金を含めても、

少額ですがプラスに出来ました(^^)

 

1月はなんと言ってもレッドランサー&ライデンの兄弟が素晴らしかったですね。

 

ランサーは2勝クラスまではスルスルと上がってくれたものの、

2勝クラスでは本当に勝てなかった・・・

アレだけ好走、善戦してくれていたのに、

正直勝てる気がしなくなるくらい苦戦していました。

 

今回の勝利も執念と言っていい同着勝利。

相手なりなところと、弟同じく良い手応えで4コーナー回っても、

使える脚が短いのがモロに戦績に出てしまっていました。

その分上級条件では立ち回りが問われると思いますので、

豊富なキャリアを武器に頑張って欲しいです。

 

ライデンの2連勝には正直驚きました・・・

この馬も本当に2勝クラスは勝てなかった。

兄弟ともにこのクラスが限界なのか??と思ってしまっていた時期もあっただけに、

とくに3勝クラスを一発突破したのには本当に驚きました。

 

エイシンフラッシュは重厚晩成のドイツ血統。

ライデンもまだまだ成長途上だと思うので、

これから重賞戦線で名前を轟かせてほしいと思います。

最高最大の夢は、父子天皇賞・秋の制覇です!