2022年大阪杯の予想


大阪杯


◎ポタジェ

 

エフとジャックが強いのと、
この馬が頭で来るイメージが全然湧かないので本命にするかギリギリまで悩みましたが、、、笑

どうせなら「G1とれる可能性あるならココだけでしょ」と思える馬を本命にしたくて、
ポタジェを選びました。

この馬は姉のルージュバック毎日王冠エプソムカップなどで強かった東京1800巧者。

上がりだけを求められた桜花賞では惨敗したように、
4F~5Fに強かったタイプ。
加えて、地元関東圏でパフォーマンスが高かったというのもあるかと。

ポタジェは父がディープに変わって、
1800よりも根幹距離の2000mベターですが実は阪神2000では重賞初出走。

血統的にも大阪杯はサンデー系×米血の持続型が優勢なレースで、
後半5F持続戦になりやすいので、
ディープ×オーサムアゲイン×ボールドルーラー系の持続力を活かしたいこの馬にはぴったりな舞台。

重賞未勝利の善戦ホースを頭で狙うのは先週のナランフレグの二番煎じ的ですが、、、笑
複人気はそこそこする馬なので、
あえてここは単勝でも狙ってみたいと思います。

 

印をつけるなら、、、

○レイパパレ


▲ジャックドール


△エフフォーリア

 


f:id:redfray:20220403125253j:image