【東サラ】2022年度募集馬評価⑦ドライヴンスノー21

ドライヴンスノー21

 

 

一昨年募集された半姉のスティリアはすさまじい上がりで新馬戦を勝利し、

重賞でも人気に推された素質馬でした。

半兄のセリオンも昨年募集されています。

 

血統面

 

祖母のWandestaは米G1を3勝した名牝。

母のドライヴンスノーの産駒はずっとこのクラブで募集されていて、

半兄グレイシャー(父ハーツクライ)が3戦して未勝利引退。

半姉スティリア(父ディープインパクト)は新馬勝ちでフローラSで1番人気に推された素質馬。

半兄セリオン(父エピファネイア)はこれからデビュー。

毎年TOPサイアーを配合されている期待の繁殖牝馬

 

以前の評価記事で記載したように、

父ハーツ×母父ストームキャットの組み合わせは個人的にニックスとまでは言えず、

ディープ×ストームキャットに比べるとその活躍ぶりははるかに劣ります。

 

そのディープ×ストームキャットのニックスで産まれたスティリアも、

新馬戦ではさすがの素質を発揮しながら、

重賞では出遅れや人気を裏切っての惨敗など、

脆さを見せています。

さらにディープ産駒の姉はBMSストームキャットのニックスだけでなく、

父ディープと母母父のナシュワンを通じた名牝Highclereの4 x 5という仕掛けも秀逸。

 

それと比べるとセリオンやこの馬は姉ほどの強調材料はない感じ。

 

馬体・歩様面

顔つき:▲

馬体のバランス:△

歩様動画:△

活躍イメージ:芝1400〜2000

厩舎相性:▲

 

スティリアの時から評判ほど個人的評価はしていなかったんですが・・・

ドライヴンスノーの子供は毎年馬体のバランスがやけに悪く見えるんですよね(^^;

とくに前脚の形状の不安定さを兄姉には感じていたのですが、

今年も前脚の形が気になってしまいますね。

 

またスティリアは曲飛気味。

セリオンは稀に見るレベルの超曲飛ですが、

この馬は逆にかなり直飛です。

切れ味よりも、持続力を強みにするタイプになる可能性が高そう。

 

歩様動画を見た感じでは、

写真と同じく前脚の不安定さと、馬体のバランスの悪さを感じてしまいました。。

血統面と同じく、馬体や動画もスティリアの方がまだよく見えたので、

価格が下がっても出資には踏み切りづらいですね。。

 

総合評価:×(候補対象外・・・)

 

この繁殖の産駒とは、なかなか好みが合わないみたいです(^^;