【東サラ】2022年度募集馬評価⑬レッドエルザ21

レッドエルザ21

 

 

東サラではおなじみの血統馬ですね。

今年は父レイデオロの産駒が募集に上がって来ました。

 

血統面

 

ミスプロSmart Strike産駒の母レッドエルザは、

自身は未勝利ながらも繁殖成績は良く、

JRA芝4勝で日経新春杯で2着に好走したレッドレオンや、

同じく4勝を上げたレッドアステル

先日圧倒的1番人気で未勝利戦を脱出したルージュアルルなど、

優秀な産駒を送り出しています。

 

全兄にBCターフなどG1を6勝したEnglish Channel がいる、

優れた血統の持ち主です。

 

今年はそんな母に、レイデオロということですから、

大系統で見るとミスプロ系×ミスプロ系の配合。

 

ミスプロの4x5x3に加えてヌレイエフのクロスも持っていて、

パワー増幅型の配合です。

少し線が細く、晩成傾向の産駒が多いレッドエルザの配合としては、

面白い仕掛けなのでは無いでしょうか。

 

馬体・歩様面

 

顔つき:〇

馬体のバランス:▲

歩様動画:▲

活躍イメージ:芝1600〜2400

厩舎相性:▲

 

レッドエルザの子は、

写真を見ると一発でわかりますね笑

線の細さもそうですが、前肢の形と雰囲気が、

この馬は特にルージュアルルにそっくりです。

 

動画はキリッとした表情で動きも悪くなく、

素質を感じさせる馬だと感じました。

晩成な産駒が多いレッドエルザの子にしては、

現段階で体つきもしっかりとしているな、と感じます。

 

ここから成長を見せてくれれば、

レイデオロの初年度産駒組として、

クラシック(特にオークスが合いそう)出走も見えて来るのでは無いかと思います。

 

総合評価:▲(要検討)

 

いい馬ですから、すでに注意報が発令されちゃっていますね。

様子見は出来なそうですが、新種牡馬の産駒として出資、POG候補にして十分面白い馬だと思います!