【東サラ】2022年度募集馬評価⑳レッドラフェスタ21

レッドラフェスタ21

 

 

血統面

 

母レッドラフェスタは東サラの活躍馬で、

2勝クラスを勝利して、3勝クラスのノベンバーSでも上がり最速で2着。

勝利した3勝は新潟と東京で左回りでしたが、

どの競馬場でも堅実に走る馬でした。

 

ミッキーアイル種牡馬として成功していて、

特に牝馬ではメイケイエールやナムラクレアなど、

良いスプリンターを出しています。

 

ディープインパクト産駒ながらロックオブジブラルタルダンチヒ系)×Nureyev×Alydarのパワー、スピード、突進力を持っていた馬がミッキーアイルで、

種牡馬としてのイメージはダイワメジャーに近いものがあります。

 

今やトレンドを超えて標準装備?に近い形となったサンデーのインブリードですが、

この馬は父系と母父系でサンデーサイレンス3x4。

少し気性面が心配ですが、スプリンターとして活躍するのであれば、

ミッキーアイルのように前向きに転化できれば成功例となるかもしれません。

 

馬体・歩様面

 

顔つき:〇

馬体のバランス:▲

歩様動画:◯

活躍イメージ:芝1200〜1400

厩舎相性:△

 

顔つき、歩様動画は前進気勢や前向きさ、やる気のようなものを感じられて好印象。

馬体は測尺通りコンパクトでギュッとまとまった体つきですが、

前後ともに筋肉のつきや質感は悪くない感じ。

それでも活躍イメージがスプリンターなので、

競走馬として450キロ前後くらいに着地しそうなのは、

マイナス面ですね・・・

 

総合評価:▲(要検討)

 

母がクラブの活躍馬ですが、先行満口にはなるかならないかギリギリ?

といった感じの馬でしょうか。

 

すごく安いわけではないので、

現段階では出資の判断はむずかしいかなあという感じ。