【東サラ】2022年度募集馬評価㉔メガン21

メガン21

 

 

ふたたび芦毛レッドファルクス産駒の登場・・・(^^)

 

血統面

 

こちらもマレーナ21と同じく、サンデーサイレンスの3×3。

母のメガンは一回の出走で惨敗して引退してしまいましたが・・・

ディープインパクトに2021年のゲイムリーSの勝ち馬ベルロワイヤルという良血配合馬。

新馬戦を勝って芙蓉Sで3着に好走したハービンジャー産駒のミッキーブンブンを出しています。

 

血統的には芝スプリント〜マイルという父同様の舞台適正を持つ馬というイメージです。

 

馬体・歩様面

 

顔つき:△

馬体のバランス:▲

歩様動画:△

活躍イメージ:芝1200〜1600

厩舎相性:▲

 

父と同じ尾関厩舎への預託。

馬体のバランスや馬格はそこそこといったところですが・・・

この馬は表情や顔つきと、動画の歩様がよく見えませんでした。

 

気性が荒いというよりはズルそうといったイメージの顔つきで、

厩務員の方に頼って歩いている感じも、

頼りなさげで幼さが抜けていない感じ・・・

 

今後どう変わってくるか、というところでしょう。

 

総合評価:✕(候補対象外・・・)

うーん、写真はそこまで悪く見えず、

動画が悪く見えるのは自分の中では結構痛い要素。

逆ならいいんですが。

 

出資検討には入らないかな