【東サラ】2022年度募集馬評価㉞カルティカ21

カルティカ21

 

 

 

血統面

 

すごく良いタイミングで、ほとんど同血の半弟が東サラで募集されますね(笑)

まあ、これは先行満口(応募1,000口以上)は予定調和でしょう(^^;

 

兄のアスクビクターモアは言わずと知れた弥生賞馬であり、

今年のダービー3着馬。

キレないけどばてない持続力を武器に、

ドウデュースやイクイノックス、ジオグリフといった世代TOPの強豪メンバーと、

互角の戦いを演じてきた素晴らしい馬です。

 

それだけでなく、半姉にはアイルランド産馬でコロネーションSなどG1を2勝した    Qemah(父Danehill Dancer)がいて、

母の繁殖牝馬としてのポテンシャルは折り紙付き。

 

この馬は父がキズナ産駒で、

サークリング21のところで記載したキズナの活躍パターン大分類に当てはめるなら、

「Haloのクロスもち」に近いパターンで、

本馬はHalo≒Red God≒Robertoのクロスもち。

 

父がキズナに変わって牝馬になった事で、

持続力と機動力を活かしたマイルよりの中距離馬として活躍していくイメージが持てます。

 

馬体・歩様面

 

顔つき:▲

馬体のバランス:〇

歩様動画:

活躍イメージ:芝1600〜2000

厩舎相性:〇

 

兄は長いつなぎが特徴の馬ですが、

妹の方は標準~やや長めくらいに見えますね。

 

良血馬らしく、均整の取れた好馬体でバランスがいい。

表情や立ち姿、歩様からは大人しめな気性面の良さも伺えます。

 

血統、馬体、兄弟の実績。

全てにおいて総合点が高い馬、というイメージですね。

 

総合評価:〇(おすすめ!)

 

まあ、今更おすすめなんて書くまでもなく満口抽選ですが(笑)

これは、普通に良い馬ですね。