【東サラ】2022年度募集馬評価㉟シックスイス21

シックスイス21

 

 

血統面

 

姉兄がディープインパクトドゥラメンテと来て、

今年はキズナの産駒が募集されました。

 

母のシックスイスはアルゼンチンで32戦して8勝を上げた活躍馬で、

フォーティナイナー系のLuhukにMutakddimにサザンヘイローという、

「南米配合」の血統構成。

 

父ディープとはいかにも合いそうで半姉のルージュエトワールも12万円以上の高額で募集されましたが、

馬っぷりがさっぱりで全く走りませんでした。

 

この馬は父がキズナに変わって、

活躍パターン分類のひとつであるHaloのクロスもち(4x5)

さらに母方の5代目にSeattle Slewの血を持っていて、

もう一つのパターンであるBold Rulerの血もしっかりと内包しています。

 

キズナになって、母方のスピードを活かしたマイラーとしての活躍が、

望まれるところです。

 

馬体・歩様面

 

顔つき:△

馬体のバランス:〇

歩様動画:▲

活躍イメージ:芝1400〜1800

厩舎相性:▲

 

上記したように姉のエトワールは募集時の段階で厳しそうだな・・・

という馬格と馬体のバランスでしたが、

ドゥラメンテ産駒の兄は大型馬と言える500Kg近い馬体に成長しつつあります。

 

本馬は、立ち写真は結構よく見えました。

「ああ、姉・兄よりもずっとよく見えるな。バランスもいい」と思いました。

 

血統もいいですし厩舎も割と好きな厩舎なのですが、

少し引っかかるのは表情というか、

目つきの部分が姉・兄にソックリな点ですかね。

後は現段階で少し馬体重が小柄な点。

 

姉があそこまで走らず、

体重も400Kgにも満たなかったのは、

少なからず気性面もあったはずで、

そういった共通点は少し心配です。

 

総合評価:▲(要検討)

 

育成、厩舎的にしばらくは様子見出来そうかな?と思うので、

じっくりと見定めて出資判断をしたほうがいいかな?

と思いました。

血統もいいし、成長過程しだいでは浮上の芽は十分あるかなと。