【東サラ】2022年度募集馬評価㊲ブラックスビーチ21

ブラックスビーチ21

 

 

この馬は「東サラ血統?」の馬で山本オーナーの持ち馬だった、

ブラックスビーチの初仔ですね。

母の全妹のレッドルピナスは、出資馬です(^^

 

血統面

 

父モーリスに母父ディープはニックス関係のようで、

ジェラルディーナやルークズネストなど重賞戦線で活躍する馬をはじめとして、

活躍馬を輩出しています。

 

今のところホームランバッターよりもアベレージヒッター輩出の組み合わせですが、

この好相性の理由はサンデーサイレンス4x3、Lyphard5x5のクロスの発生ではないかと考えています。

 

ディープインパクトは母父になるとガラッと産駒に伝えるものが変わる傾向があって、

父の時に伝えた切れ味よりも、パワーや重厚さといった要素を、

伝えやすくなります。

 

そこでディープの芝向きの素軽さの源泉であるこの2つの血を、

モーリスという名マイラーとの配合で喚起することで、

産駒にも高い芝マイル適正を付加するのではないかと。

 

母の競走実績は3勝~OPクラスですし、

好配合で血統的にはまずまずと言ったところでしょうか。

 

馬体・歩様面

 

顔つき:△

馬体のバランス:△

歩様動画:▲

活躍イメージ:芝1200〜1800

厩舎相性:◎

 

やはりレッドルピナスに出資しているので、

ビジュアルショック一族の馬だなあ、

という感じに見えましたね(色眼鏡かもしれませんがw)

 

まだ背中がくの字型で腰高ぎみ。

トモのバランスも、あまりよくは見えません。

この辺りはおばにあたるレッドルピナスの募集時にソックリだな!

と思いましたね。

 

飛節は結構な曲飛。

バランスがあまりよくなく、表情もさえず。

自分はよく見えませんでしたね。

 

総合評価:△(様子見)

 

自分は出資候補にはできませんでしたが、

この血統で、この厩舎なら人気なのは納得です。

どういう馬になるのか、楽しみですね。