【東サラ】2022年度募集馬評価㊳インディゴブルー21

インディゴブルー21

 

 

血統面

 

数多くの活躍馬を出しているバレークイーンの牝系で、

母のインディゴブルーの一つ下には、半弟アリストテレスがいます。

インディゴブルーは5戦して2着と3着が一回ずつありましたが勝ち上がりは出来ず、

引退して繁殖馬となりました。

この馬は初仔ですね。

 

母父ロードカナロアの活躍はこれから。

どのような特徴を伝えるのか、興味深いところではあります。

BMSキングカメハメハが大成功しているので、

個人的にはすごく期待。

 

血統的には父ハービンジャーにカナロア、ディープ、トニービン

そして牝系がバレークイーンなので、この馬は完全に芝向きでしょうね。

血統構成はすごくきれいでコンセプトが分かりやすいので、

あとはこの馬自身のポテンシャルがどうか。

 

馬体・歩様面

 

顔つき:▲

馬体のバランス:▲

歩様動画:▲

活躍イメージ:芝1600〜2200

厩舎相性:▲

 

うーん、小さい(^^;

まあ芝向き血統ですし、成長力もありそうな血統なので、

これから成長してきそうですが、、、

450Kg弱くらいで競走生活を送る感じのイメージでしょうか。

 

母も400Kgそこそこの小さい馬だったので、

そこまで大きくなる期待は持てませんね・・・

 

全体的なバランスは悪くなく、

馬体もやはり芝向き。

思っていたよりは胴が詰まっている体系で、

血統以上に短いところに適正が出る可能性も?

と思いました。

 

総合評価:△(様子見)

 

この馬こそ、本当に成長待ちという感じ。

しばらく枠は埋まらなそうですし、

成長過程を見守って判断したいです。