【東サラ】2022年度募集馬評価㊴ディヴァインハイツ21

ディヴァインハイツ21

 

 

大人気、先行1000口以上馬の一頭ですね(^^

 

血統面

 

母のディヴァインハイツは英G1を2勝したドバウィハイツの産駒で、

フィリーズレビュー勝ちのリバティハイツや、

ホープフルSを2番人気で逸走してしまい、

きさらぎ賞で3着になったランドオブリバティが妹、弟にいます。

母自身は新馬戦勝ちこそしたものの、その後500万下で3着が一回あるくらいで、

目立った活躍は出来ませんでした。

 

ハービンジャーに母父ハーツクライはカレンルシェルブルやカーディナルなどの活躍馬がいて、

イメージ通り33秒台の切れ味よりも、

欧州血統らしい持続的な末脚を活かすタイプに出ているようです。

 

母母父のDubawiシーキングザゴールドのラインでパワーや硬質さを秘めますが、

其れ以外の血統構成は欧州寄りで、

日本競馬の芝レースでは、少しスピード負けしそうなイメージが・・・

 

馬体・歩様面

 

顔つき:△

馬体のバランス:▲

歩様動画:△

活躍イメージ:芝1800〜2600

厩舎相性:◎

 

まだ馬体が緩めなのは血統的なものなので仕方がない気がしますが・・・

全体的にのっぺりした馬体で、

特段これといったストロングポイントは感じなかったかな・・・

 

表情もさえず、相当変化してこないと、

人気通りの期待は持てなさそうな印象を持ってしまいました・・・

 

総合評価:△(様子見)

 

満口の馬に様子見という表現はどうかと思いますが・・・(笑)

とにかく、自分にはあまりよく見えませんでした。

まあこの価格ですし、復調気配の池江厩舎なので、

どうなることやらというところですが、

注目して見ていきたいと思います。