【東サラ】2022年度募集馬評価㊽ツインテール21

ツインテール21

 

 

血統面

 

東サラのレジェンドスプリンターレッドファルクスの産駒。

父と同じ芦毛というだけで、

注目度がUPしますね。

 

ツインテールディープインパクトハーツクライオルフェーヴルなどTOPサイアーと配合されてきましたが、

戦績は鳴かず飛ばずといった感じ。

レッドラファーガは地方で奮闘しましたが、

高額ディープ産駒としては成功とは言えないかな・・・(^^;

 

潔くまったく異なる血統、適正の種牡馬をつけるのは、

チャレンジングでいいですね。

レッドファルクスTale of the CatSilver Hawk×Cure the Bluesという配合で、

ツインテールもダート1200の新馬戦勝の馬。

 

レッドファルクスは芝ダート兼用の万能馬でしたし、

血統的にもどちらの適正も出せそうな種牡馬なので、

この馬はダートのスプリンターになる可能性が非常に高いでしょうね。

 

馬体・歩様面

 

顔つき:▲

馬体のバランス:〇

歩様動画:▲

活躍イメージ:ダート1200〜1600

厩舎相性:△

 

馬っぷりは、今年のファルクス産駒の東サラ募集馬の中で、

抜けて良いなと思いました。

繋ぎが立っていて、筋肉質ですでにボリューム感のある馬体。

 

仕上がりの早いダートスプリンターという血統イメージと、

馬体もピッタリだとおもいます。

 

総合評価:▲(要検討)

 

父の種牡馬としてのポテンシャルが不明なので、

この評価にしましたが、価格とのバランスを考えると、

充分魅力的な馬だと感じました(^^