【東サラ】2022年募集馬 7月29日歩様動画コメント③

さて、次は関西馬です。

(こどもに風邪をうつされて数日ダウンしていて、

関西馬の確認が遅くなってしまいました( ;∀;))

 

では見ていきましょう!

 

レッドアヴァンセ21

 


この一か月で風格がさらに出てきました。

凛々しく聡明そうな顔つき。

乱れの無い歩様と堂々とした立たずまい。

 

良血馬らしい素晴らしい雰囲気で、

募集時以上に良い馬に見えます。

馬体のバランスも素晴らしく、将来が楽しみすぎますね。

 

 
レッドオルガ21

 


同じ価格で母同士が全姉妹という事なので、

どうしてもアヴァンセ21と比べてしまいますが・・・

やはり募集時と同じく、個人的にはアヴァンセ21の方が良く見えますし、

今月の動画でさらにその差は開いた印象。

 

この馬も歩様などは悪くないんですが、

どうしても顔つきが気になりますね・・・

アヴァンセ21の聡明そうな感じと比較しても、

すこしズルそうというか、気性面で苦労しそうな印象の顔つきをしています。

この辺は杞憂に終わればいいのですが。

価格が価格だけに引き続き慎重にならざるを得ませんね。

 

クイーンズアドヴァイス21

 


うーん。この馬は募集時の方が良い馬に見えました。

今回の動画では重そうというか緩そうな印象で、

変わり身が欲しいなといった感じ。

 

表情も冴えない印象だったので、暑いのも苦手なのかも?

 

レッドセシリア21

 


個人的には出資はしませんでしたが、

前回記載したような理由でとてーも気になっている一頭。

 

4分の3姉のアズライト同様に、

独特の毛色と雰囲気を持っている馬です。

ただ、歩き姿の品というか風格のようなものは、

アズライトの方が感じましたね。

反面、半妹の方がパワーが有りそうで牝馬らしい丸みのあるボリュームも魅力。

 

個人的に今年出資を控えた理由として首回りと表情が好みでなかった点がありますが、

首周りの点は少し解消。

表情は引き続きあまり好みの馬では無いですね。。。今後に要注目。

 

ティズウインディ21

 


さて、今年の一番人気馬ですがどうでしょうか。

ちょっと気性は荒そうな感じですが、

相変わらず前進気勢の塊といった雰囲気で、

素晴らしい気配を持っている馬です。

 

首もグッと前に突き出していて、

距離適性はマイルくらいになるんでしょうかね。

とにかく前向きな闘志とスピードを武器に活躍してくれそうです。

 

サンドグロース21

 


あれ・・・この馬はだいぶ悪い意味で変わってしまいましたね・・・

募集時は小柄ながら光るものを感じたというか、

歩きもきびきびとしていて、馬体が増えて馴致が進んでいけば変わるなと思っていたのですが・・・

今回の動画ではオーラのようなものも感じず、

歩きも表情も冴えず、普通の小柄な馬にしか見えませんでした。

 

来月以降注目と言った感じでしょうか。

かなり個人的に評価が変わりましたね・・・

 

ディエンティ21

 


この馬も募集時の方が良く見えましたね。。

今回の動画では馬体のバランスも良く見えず、

立ち姿も歩き姿もアンバランスな印象を受けてしまいました。

 

変化に期待。

 

レッドコルディス21

 


ドゥラメンテ産駒としてはコスト面は魅力的な一頭ですが・・・

前回の評価時に記載したバランスの悪さに加えて、

今回の動画ではだいぶ気性面でうるさそうな動きを見せていました。

 

色々な面で変わって来ないと、厳しいかな・・・

 

カルティカ21

 


さて、こちらも大注目の人気の一頭。

 

脚の出や捌きなど悪くはないんですが・・・

可もなく不可もなくといった印象だったかな。

少し前脚を開くクセ?というか傾向が有るようですね。

 

表情も特段冴えず。

血統的にも今後に大いに期待と言ったところでしょうか。

 

シックスイス21

 

 

この馬は歩様が素晴らしい!

特に前脚の出の良さは目を見張るものが有りました。

 

反面、残念なのは表情が沈んでしまっている点。

素晴らしい歩様なのに顔つきがあまりにさえないので、

違和感すら感じてしまいました。

 

次回の更新では、両面注目でしょう。

 

レッドアトゥ21

 

 

全体的には好印象で、

この馬からは天才的な素質というか芝の王道路線で活躍するようなタイプの雰囲気は感じませんが、

反面堅実に、かつひたむきに頑張ってくれそうという意味での前向きさや、

丈夫さを感じる馬です。

結構応援のし甲斐がある一頭になりそうですね(^^

 

ブラックスビーチ21

 


募集時の記事でも馬体のバランスが良くないと書きましたが、

引き続きそこは継続。

特に胴長で馬体のボリュームも出てきた関係で、

今回の動画では異様に脚が短く見えましたね・・・

 

かなり変わって来ないと厳しいかな?という印象でした。