【東サラ】2022年募集馬 7月29日歩様動画コメント④

今回分はこれで最後です。

 

一か月空けるだけで、

良くなる馬とそうではない馬の差が出てくるのが面白い!のと、

個人的に募集時はかなりコンディションを整えて、

良く見せようとしている?はずなので、

その一か月後の動画というのは反動含めてかなりその馬の「真の姿」が出ると思っています。

 

なので、一か月後、二か月後に良く見せている馬は真の強さを持っていると捉えて、

高評価していいのではないでしょうか(^^

(そういった観点で、過去の募集馬の一か月後動画を再度見てみるのも、

相馬眼向上のために良いと思います。)

 

インディゴブルー21

 

 

この馬は可もなく不可もなくといったところ。

血統的に仕方ない部分もありますが、

まだ身体が大分緩さと重さを感じさせますね。

 

レーニングを積んでいけば変わってきそうな感じがしますが、

少しスピード感を身に着けてきてほしいなという印象。

 
ディヴァインハイツ21

 


この馬も大人気の一頭でしたね!

今回の動画では表情が落ちくぼんでいる感じが気になりますが・・・

歩きっぷりは前向きさと素質を感じて良かったです!

 

ただ、まだ腰高で前後のバランスが悪いですね。

このあたりは馬体の成長で変わってきそうなので、

今後がより楽しみですが。

 

レッドシェリール21

 


ちょっと気性面はカリカリしている感じを受けますが、

歩き姿は素晴らしいし脚の出も可動域が広く〇

 

ただ、トモがまだかなりほっそりしていて、

この辺はレッドシェリールの仔らしい形状だなあ。。と思いました。

兄姉が体質面で苦労しているので、まだその点で少し不安を残しますが、

競走馬としての素質は感じる動画でしたね。

 

アンジュパッセ21

 


うん、この馬もなかなかいいですね。

レイデオロの仔は結構完成度が高くて前向きさがある傾向なのかな?

この辺はもう少しサンプル数がほしいところ。

 

可動域も広くて、前向きさもあって。

これはしっかりと成長してくれれば、

堅実に活躍してくれそうなタイプだと思いました。

レッドアトゥの仔に近いイメージ。

 

ヴゼットジョリー21

 


これはもう見るからにいい馬ですね。

完成度も高くて毛ヅヤもキープしていて・・・

歩き姿も堂々としています。

 

若干前脚をハの字型に開いて歩くところは気になりましたが、

全体的な雰囲気の良さは素晴らしいですね。

厩舎は短距離の名門ですが、この馬は中距離向きの馬体に見えます。

 

リヴィアローズ21

 

 

今年の募集馬の中でもコストパフォーマンスが高そうな印象の一頭。

 

今回の動画では、すごく良く見えましたね。

重心が低めで可動域の広い歩き。

前向きさもあって、毛ヅヤも良好。

 

これは素質がありそうで、

成長してきたら楽しみ。

兄を超えるようであれば、素晴らしいですがその可能性も秘めているんじゃないかな。

 

レッドディオーサ21

 


リアルスティールは今のところまだ半信半疑な種牡馬ポテンシャルですが、

この馬は良さそうに見えますね。

 

BMSキンカメの影響か、すでにかなりの筋肉量、筋肉質な馬体。

とくに前脚の発達はすごく、パワーが有りそう。

 

ダートでもやれそうですが、芝マイルあたりが適正かな?と見えました。

 

チルノ21

 


胴伸びしていて、少し持て余し気味の歩きに見えました。

それでも一定の馬体のボリューム感はあるし、

レーニングを重ねてどれだけ変わってくるか?という感じでしょうか。

 

現段階では、可もなく不可もなくといった印象ですね。

 

ギエナー21

 

 

 

シュヴァルグラン産駒。

この馬も結構人気でしたね!

 

馬体はまだのっぺりしていますが、

グイグイと前に引っ張っていくような歩きは良いですね。

血統的にも馬体的にも、芝中距離適性が高そうで2000mくらいがベストに今のところ見えます。

前向きさを活かして先行前受するイメージ。

 

プレステッツァ21

 


大物感は感じませんが、

結構完成度が高そうでピッチで前向きな歩様。

 

芝マイルは外回りが多いので、

芝1400mでスピードを活かして堅実に走れればという感じ。

馬体のバランスはあまり良くないですが、

総合的には好印象です。

 

ツインテール21

 


この1か月で表情、立ち姿、歩きのすべてにおいて大人びたなという印象。

順調さと気性の良さを感じさせました。

結構印象が良くなった一頭です。

 

シティイメージ21

 


少し緩慢ですが柔らかーい感じの歩きをする馬で、

血統的イメージ以上に芝でもやれそうな印象を受けました。

 

坂路主体で鍛える厩舎なので距離適性はスプリント~マイルかな?

と思います。

もっとスピード感がほしいところ。

 

ボインビューティー21

 

 

 

相変わらず母の名前通り?のすごい馬体をしています。

完成度が高く、今のところ図抜けて馬が強そうに見えます。

早熟ではなく成長力があると良いのですが。

 

あとは、前回記した通りでこの価格でダート適正寄りのイメージで、

友道厩舎なのがどうかな?というところですね。

 

ダンシングラグズ21

 

 

スピード力と完成度の高さを感じる、素晴らしい歩き姿。

表情、顔つきは個人的には好みでは無いですが、

素質の高さを感じる馬ですね。

 

血統的には割と仕上がり早い血統だと思うので、

あとは成長力がどれだけあるか、というところ。

現段階ではこの馬も頭ひとつ抜けて見えますね。

 

サウンドオブフリーダム21

 


この馬も立派な馬体の持ち主で、完成度が高い!

あとは父の産駒が日本の芝レースではスピード不足を感じさせているので、

その点がどうか・・・ですね。

この馬はダートでもやれそうな感じですし、

その点厩舎もダートで活躍馬を出した厩舎なので、

価格面とのバランスを考えると十分楽しみな一頭です。

 

この馬も要注目。