2022年札幌記念の予想

札幌記念


◎ハヤヤッコ


函館記念で買えずに札幌記念で本命にするのはなかなか躊躇しましたが、、、(^-^;
この馬の高い洋芝適正&小回り持続的レースの適正には驚きましたので、
馬場がタフになってきている今回も前走の再現がありそうということで本命に。

連覇を狙うソダシとの白毛競演が話題ですが、
そのソダシの父と母父をちょうどひっくり返したのがハヤヤッコの血統。

このレースは、キンカメの血がもともと強いレースですから、
父がキンカメになるこの馬は、血統的にも単純にソダシよりプラスだろうと。

金子オーナー4頭出しでソダシ必勝体制に見えますが、
勝つのはハヤヤッコのほうと言う展開を期待します。

 


f:id:redfray:20220821093518j:image