2022年新潟記念の予想~キンカメ産駒と友道厩舎~

新潟記念

 

◎ヒートオンビート

重賞戦線でたしかな実力を見せるも、

なかなか勝ちきれないヒートオンビート。

 

今回も一番人気ながら、

単勝オッズは4倍以上ついている状況。

 

他の上位馬も重賞善戦ホースだったり、

上がり馬が多く甲乙つけがたいメンバー構成。

 

新潟記念は毎年開催最後のタフな馬場で行われるため、

パワーとスタミナと長い脚を求められるレース。

 

キンカメにダンスインザダークでスタミナジリ脚のユーキャンスマイルなんかにはうってつけの舞台ですが、

今回絶好の大外とは言えさすがに勢いに欠ける。

 

それなら勢いと堅実性があり、

かつこのレース大得意な友道厩舎のキンカメ産駒ヒートオンビートの出番。

マルセリーナはディープ産駒ながらパワーのいる阪神コースを得意としていましたし、

そのパワーの源泉であるラストタイクーンは、

父であるキンカメとも共通。

 

新潟の坂はないけどパワーのいる外回りコースという特殊な舞台で、

ラストタイクーン3×4全開で重賞初制覇へ。

 

単勝だとつかないので、

馬単でおもしろそうな馬に

 

○ユーキャンスマイル

△プレシャスブルー

△ディアマンミノル

 


f:id:redfray:20220904145206j:image