【ノルマンディー】2022年度募集馬④サマーロコガールの21

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 

 

■サマーロコガールの21

 

牡馬  2021年5月4日生まれ

生産:新ひだか岡田スタッド

厩舎:栗東・石坂公一厩舎入厩予定

募集総額:1,800万円

1口出資額:45,000円

 


▽血統面

 

父:ロージズインメイ

母父:キングカメハメハ

母母父:サンデーサイレンス

 

もうこのクラブではおなじみと言える血統ですね。

全兄のバンクオブクラウズはJARで4勝。

さらにリステッド競走や地方重賞でもそれぞれ2着2回と近走は充実。

素晴らしい活躍を見せています。

 

父のロージズインメイはHalo系のダートホースで、

母方は逞しい北米血統の馬ですが、

母父のプリンスキロ系の血が中距離向きのしなやかさとスタミナを補完。

産駒はドリームバレンチノコスモオオゾラなど芝の重賞馬も出していますが、

基本的にはダート適正ですね。

 

この馬も全兄も日本の歴代リーディングサイアーを重ねた母方の血を見れば、

芝で走ってもおかしくないんですけどね。

かなりダート適正を伝えやすい種牡馬なんでしょうね。

 

▽馬体面

 

5月産まれなのもあって、まだ薄い感じの馬体でこれからの成長余地がありそう。

適性はダートの中距離でしょうね。

ゴリゴリ系のダート馬という感じではなく、

むしろ芝でもやれそうな感じを受けますが。

 

この馬は表情があまり好みではないのと、

歩様動画が良くないなと感じました・・・

もっさりした歩様ですし、後ろ足がやたらとハの字になっていて、

推進力に影響しないと良いのだが・・・という感じ。

 

総合評価:△(様子見)

 

まだ成長よ余地が有りそうですし血統面も裏付けがありますが、

個人的には価格を考慮しても惹かれなかったかな。