【ノルマンディー】2022年度募集馬⑥ディアバビアナの21

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 

■ディアバビアナの21

 

 

牡馬  2021年3月13日生まれ

生産:浦河・ディアレストクラブ

厩舎:美浦・奥村武厩舎入厩予定

募集総額:1,200万円

1口出資額:30,000円

 

▽血統面

父:ビーチパトロール

母父:マツリダゴッホ

母母父:ショウナンカンプ

 

父のビーチパトロールは最高にダート馬っぽい名前ですが(笑)

アメリカの芝中距離で活躍したキングマンボ系の種牡馬

マツリダゴッホの母父としての活躍はまだこれからという感じですが、

ダート中距離で4勝しているアルーブルト(父フェノーメノ)などを出していますね。

母母父ショウナンカンプでスピードが有りそうですが、

母系の奥には古き良き欧州的スタミナ血統が眠っていて、

芝マイル~中距離くらいまでやれそうな印象を受けます。

 

▽馬体面

 

まだ薄い馬体で力強さは感じませんが、

バランスが良くすらっとしていて、

かなり距離は融通が利きそうな感じがします。

繋ぎも寝気味で長さが有って、馬体からはむしろ芝中距離が主戦場かな?

という印象。

 

歩様も悪くはないですが、

もう少し体幹の強さというかパワーが欲しいですね。

 

総合評価:▲(要検討)

 

価格を考えても、面白い一頭なのではないでしょうか!

様子見出来たらいいですが・・・この価格だとすぐ売れちゃうかな( ;∀;)

 

原点材料の一つは厩舎ですかね。

レッドカルムで担当してくれていて悪くは無かったものの、

今一つレース選びのセンスがないというか、

適性に関するコメントと出走レースの選択がチグハグで少し不満でした。。。