【ノルマンディー】2022年度募集馬⑮ルスナイプリンセスの21


▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 


■ルスナイプリンセスの21

 

 

牡馬  2021年3月5日生まれ

生産:浦河・高昭牧場

厩舎:栗東四位洋文厩舎入厩予定

募集総額:1,920万円

1口出資額:48,000円

 


▽血統面

 

父:シニスターミニスター

母父:ファスリエフ

母母父:Broken Vow

 

シニスターミニスター×ファスリエフ×Broken Vowという配合馬で、

母系からはミスニューヨークなどの活躍馬が出ています。

北米血統の塊とも言える父の産駒には、

テーオーケインズを筆頭にインカンテーション、キングズガード、ヤマニンアンプリメなどダートホースがズラリ。

 

本馬はそこにスピードに秀でたファスリエフ(ヌレイエフ×ミスプロ)とBroken Vowアメリカの中距離重賞馬)という配合なので、

血統からはダートの1400あたりが主戦場になりそうと見ています。

 

▽馬体面

 

すでに充分な馬体重を有していて、

ダート血統らしく筋肉質な馬体で見た目にもボリューム感があります。

 

ただずんぐりした造りではなく脚や繋ぎも長さがあるので、

距離は1800くらいまで融通が効きそうな印象。

 

動画を見てもまだ腰高で幼い馬体ですし、

フォルムを見てもまだまだ大きくなりそう。

 

歩きはしっかりと歩けていて、

素質の高さが伺えました。

 

 

 

総合評価:▲(要検討)

 

価格的にも、即満口はなさそうかな?と思えるので、

自分の思う水準通り、イメージ通りに成長してきてくれるかというのを、

見極めて出資するのが良いと思いました。

まだ成長余地が大きそうな一頭です!