【ノルマンディー】2022年度募集馬⑲オルレアンローズの21

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 


■オルレアンローズの21

 

 

牝馬  2021年3月31日生まれ

生産:新ひだか岡田スタッド

厩舎:美浦蛯名正義厩舎入厩予定

募集総額:1,720万円

1口出資額:43,000円

 


▽血統面

 

父:イスラボニータ

母父:ベーカバド

母母父:フレンチデピュティ

 

イスラボニータ産駒で蛯名厩舎とは、胸がアツい組合せですね・・・。

イスラボニータは競走馬時代は2歳~クラシック戦線でも主役を張っていた馬ながら、

古馬になってもマイル戦線で活躍するという、

フジキセキ産駒らしい汎用性と仕上がりの早さと、成長力を兼ね備えた素晴らしい馬でした。

種牡馬となっても配合相手の特徴をしっかりと産駒の適性に反映させる傾向が出ていますが、

距離適性は自身以上に限定的ではマイル以下が良さそうな傾向です。

 

本馬は2代母のテンザンローズからNHKマイルカップ覇者のマイネルホウオウが出ていて、

母オルレアンローズもJRAの芝1400~1600のコースで4勝を上げた活躍馬。

 

芝マイルで大きいところを狙いたくなる血統構成で、

コンセプトがはっきりしていて、

しっかりとした血統背景を持っているのが最大の強みでしょう。

 

▽馬体面

まだ424Kgと小柄な部類で、

胴が詰まっていてスピードが有りそうな馬体。

 

ただズングリしているのではなく、脚は長くすらっとしている印象で、

芝向きのしなやかさ、切れ味も秘めていそうな馬体ですね。

 

動画で見ると写真以上にボリューム感が有って、

やはり短めの距離が良さそう。

歩き姿は可もなく、不可もなくな印象でした。

 

 

総合評価:▲(要検討)

 

血統背景がしっかりとしている分だと思いますが、

個人的にイスラ産駒に出資するのに4万円オーバーは割高な感。

蛯名厩舎はレッドクレオスなどでお世話になっていますが、

しっかりとレース選択もしてくれますし、

馬のことを考えて見てくれている感じが伝わってきて、

今後も出資したい厩舎です(^^