2022年11月の一口馬主収支

11月の大きなトピックは、

ノルマンディーの2022年度募集の出資確定でした。

 

自分が出資希望していた馬は抽選対象でしたので、

第一希望のオートクレール21

第二希望のタニノハイクレア21

に申し込みをして、第一希望の馬に出資が叶いました👏ぱちぱち

 

タニノハイクレアはノルマンディーOCに自分が求めているものと、

血統面や価格面、適正面などが異なりそうで悩みましたが、

価格を考えても「良い馬」と思えたので思い切ってエントリーしてみました。

 

外れはしましたが、

この馬はPOGでも注目していきたいと思います。

 

そんな11月の収支は、以下のような感じ。

 

2022年11月収支
   
【支出合計】 63,527
■ノルマンディーOC  
出資馬 支出
ラミアヴィータ 458
オルノア 2,412
ダンスベルレーヌ 1,752
オートクレールの21 36,125
月会費 1,100
合計 41,847
   
■東京サラブレッド  
出資馬 支出
レッドフレイ 1,500
レッドランサー 1,500
レッドクレオ 1,500
レッドライデン 1,500
レッドルピナス 1,500
ルージュフェリーク 1,500
ルージュラテール 1,500
ルージュアズライト 1,500
サファリミス21 6,600
月会費 3,080
合計 21,680
   
【収入合計】 20,681
■ノルマンディーOC  
出資馬 収入
ラミアヴィータ 128
オルノア 0
合計 128
   
■東京サラブレッド  
出資馬 収入
レッドフレイ 0
レッドランサー 0
レッドクレオ 3,224
レッドライデン 975
レッドルピナス 0
ルージュフェリーク 1,716
ルージュラテール 8,263
ルージュアズライト 6,375
合計 20,553
   
2022年11月総合計 -42,846

 

 

オートクレールの出資分がそのままマイナスといった感じですかね、

ざっくりいうと。

 

12月はすでにオルノアが未勝利戦で2着してくれていて、

18日に再度武豊J騎乗で出走するのは本当に楽しみ。

あまり距離短縮+キレの求められる阪神外回りはどうかな・・・?

と思うのですが、相手関係も前走より楽になりそうな感じなので、

ポテンシャルに期待したい。

追切では格上の馬を煽るような手ごたえで、

確かな実力を持っている馬なので将来も楽しみです。

 

ルージュラテールは、来年に向けて充電というよりは、

養生といった感じの近況。

疲れが噴出している感じで、次は春くらいに出てきてくれるかな・・・といった感じ。

 

レッドライデンは18日の中山1800戦で出走予定ですが、

次はしっかり走らないと、男のシンボルを失ってしまうかもしれません・・・

何とか精神面での復活を。

 

レッドルピナスも来週出走予定。

前走は単勝100倍であっと言わせましたが、

体調が上向いてきているのと、

早熟かと思ったら結構晩成だったようで・・・馬体重も安定的に増加傾向。

クラブの牝馬ですし明け6歳なので、引退までどこまで稼げるか、

といったところでしょうね。。

 

今月で今年も終了。

一年ほんとにあっという間ですね。。。

来月は、年間の収支もまとめてみたいと思います(^^

 

ではまた。