【ノルマンディー】2022年度募集馬㊲ララサンタフェーズの21

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 

■ララサンタフェーズの21

 

 

牡馬  2021年3月1日生まれ

生産:むかわ・市川牧場

厩舎:美浦伊藤圭三厩舎入厩予定

募集総額:1,880万円

1口出資額:47,000円

 

▽血統面

父:シルバーステート

母父:スペシャルウィーク

母母父:Unbridled's Song

 

シルバーステートはまさに「不世出の名馬」という感じでターフを去ったディープインパクト産駒の競争馬。

非常に大物感がある馬でしたが、

怪我に泣いた現役生活でした。

 

種牡馬としてはすでにファンタジーSを勝利して、

桜花賞でも僅差2着に奮闘したウォーターナビレラや、

父を彷彿させる勝ち上がり方で条件戦を4連勝中のバトルボーン。

プリンシパルSを勝ったセイウンハーデスなど牡馬牝馬双方の活躍馬を出しています。

 

本馬は母父として地位を確立したスペシャルウィークに、

母母父がUnbridled's Songという日本の芝で実績のある血統構成。

サンデーサイレンスの3×3の強いインブリードを持ち、

その点では気性面や体質面での懸念があります。

 
▽馬体面

486kgと十分な馬体重を備え、

首や脚の長いスラッとした馬体は父や母父と同様に芝の中距離〜長距離を得意とするしなやかさを感じさせます。

 

繋はやや立ち気味ですが長さがあり。

全身のバランスの良さが好印象な立ち写真です。

 

動画よりも写真のほうがいい馬に見えました。

動画ではすこし縮こまった感じで歩いていて、

数字ほど大きさを感じさせない印象。

 

歩様にも、もう少し競走馬らしい前向きさとか闘争心のようなものを感じられるようになるといいなと思いました。

 

 

 
総合評価:△(様子見)

 

うーん、悪くないとは思うんですが・・・

この馬に感じる適正と厩舎の得意舞台のアンマッチ感。

 

それから立ち写真と動画から感じた印象の乖離の大きさなど、

どうもアンバランスな印象が^^;

価格もそこそこしますし、即満口にはならなそうで様子見してもいいのでは?

というのが第一印象でした。