【ノルマンディー】2022年度募集馬㊶ヴィーナスベルトの21

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 

■ヴィーナスベルトの21

 

 

牝馬  2021年5月2日生まれ

生産:新ひだか岡田スタッド

厩舎:美浦中舘英二厩舎入厩予定

募集総額:1,160万円

1口出資額:29,000円

 

▽血統面

父:ミッキーグローリー

母父:コンデュイット

母母父:アドマイヤベガ

 

父のミッキーグローリーについては、

 

1次募集でかなり人気だったこちらの馬の記事でも若干触れていますので、

ご参考までに(^^

 

リファールという上質なマイラーの血をクロスさせている好配合で、

本馬はそこに母父がコンデュイット

コンデュイットセントレジャーキングジョージなどイギリスの大レースを制覇し、

BCターフを連覇した欧州の芝の一流馬ですが、

日本芝への適性は疑問で苦戦傾向。

 

そこにサンデー×トニービンアドマイヤベガなので、

サンデーサイレンスの3x4にトニービンの4x5、

それに父の持つLyphard5x5という血統で、

芝マイル~2000mあたりまでを得意条件としそうなイメージです。

 

母系から出ている活躍馬としては、

スマートファルコンが代表的です。

(4代母のキョウエイシラユキからの分岐)

 
▽馬体面

写真からはまだ多分に幼さとアンバランスな感じを受けますが・・・

芝向きの切れ味がありそうな馬体の持ち主。

この時期ではちょうどいい馬体重なので、

これでもう少し全体にメリハリが出てきて、

特に後肢がまだまだ発達してきてほしい感じを受けるので、

その辺がよくなって来ると楽しみだと思いました。

 

 
総合評価:▲(要検討)

すべてにおいて、可もなく不可もなく・・・

というのが現段階での素直な感想。

 

これで即満口になってしまえばあきらめがつきますし、

数か月でも様子見できるのであれば、

ネックに感じている部分がどう変わっていくか、

見てから判断したいなと思いました。