2023年1月の一口馬主収支

昨年の1月は忘れもしないレッドライデンのロケットスタート勝利で、

「今年は最高の1年になりそうだ」とテンション上がりまくっていました。

(※一口馬主の結果的には良くも悪くもないかな?という感じの1年でしたが・・・(笑))

 

今年は逆に、収支は壊滅的。

収支が壊滅的という事は、

そもそも出資馬たちの戦績が壊滅的・・・という事です。

 

ラミアヴィータは地方でも逃げられなくなり、

戦績下降のままついに引退・・・

レッドランサーは転厩&3勝Cチャレンジ中ですが完全に頭打ち感(´;ω;`)

※まあ、8歳馬でよく頑張ってくれていますが・・・

ダンスベルレーヌはデビューしましたが、

なぜか血統的にも明らかに向かないダート戦デビューで大敗。

(もうダートは使わないみたいですが・・・)

 

2月も出走が少ないうえに今のところレッドクレオス、オルノアと冴えない着順で終ってしまっていて・・・

巻き返しは3月以降になってきそうです( ;∀;)

 

さて、そんな1月の収支はこんな感じに。

 

2023年1月収支
   
【支出合計】 54,158
■ノルマンディーOC  
出資馬 支出
ラミアヴィータ 789
オルノア 1,655
ダンスベルレーヌ 2,026
ブイルージュ21 25,408
月会費 1,100
合計 30,978
   
■東京サラブレッド  
出資馬 支出
レッドフレイ 1,500
レッドランサー 1,500
レッドクレオ 1,500
レッドライデン 1,500
レッドルピナス 1,500
ルージュフェリーク 1,500
ルージュラテール 1,500
ルージュアズライト 1,500
ルージュサリナス 8,100
月会費 3,080
合計 23,180
   
【収入合計】 2,828
■ノルマンディーOC  
出資馬 収入
ラミアヴィータ 751
オルノア 0
ダンスベルレーヌ 1,068
ブイルージュ21 0
合計 1,819
   
■東京サラブレッド  
出資馬 収入
レッドフレイ 0
レッドランサー 1,009
レッドクレオ 0
レッドライデン 0
レッドルピナス 0
ルージュフェリーク 0
ルージュラテール 0
ルージュアズライト 0
ルージュサリナス 0
合計 1,009
   
2023年1月総合計 -51,330

 

ノルマンディーの馬は、

最近ダートや短距離戦線と言った本来の(?)カテゴリで、

活躍が目立っていますね!

クラブとしての勢いを感じます。

 

東サラはクラブ全体に勢いが陰っている感じが有りますが・・・

先日のフェブラリーステークスではレッドルゼルが2着!!

凄まじい末脚でした。

こういった馬が出て来ると、出資する上で期待が膨らんできますよね。

 

サンデーやシルク、キャロットの馬がクラシック路線を席巻していますが、

いつか東サラから第二のレッドディザイアが出て欲しい!

 

そう願って、毎年出資馬を選んでおります。

ルージュラテールはクラシック出走まであと一歩・・・という感じでしたが。やはりクラシックは出走するだけですごいんだな!と。。。)

 

今年は、一口馬主キャリアハイの1年になりますように(^^