2024年新潟記念の予想

新潟記念

 

◎セレシオン

ハーツクライ産駒はイメージに反して苦手としていそうな舞台なのですが、、、

ハーツクライ産駒とディープ産駒については、

格別に仕上げを得意としている友道厩舎の馬で、

その友道厩舎は新潟記念大得意厩舎。

 

ハーツクライに南米血統の馬なので、

高速野芝は望むところという中で、

馬場が乾いたのも好材料

 

単勝は思ったよりも人気してしまっていますが、

軸にするなら厩舎、血統、新潟外回り実績からもこれ。

(レッドラディエンス応援したい気持ちありますが、、、さすがに58.5では頭は厳しいかな、、、と(泣))

 

◯キングズパレス

 

△レッドラディエンス

 

★シンリョクカ

 

キンカメの血が近年かなり強い上に、

一雨降ったのも好材料

鬼リピートしたユーキャンスマイルが、

キンカメ×ダンスインザダークなので、

キンカメにニジンスキー持ち。

 

それなら、キンカメ×ニジンスキーの◯と★シンリョクカは無視できず、

対抗と穴馬として推します。