2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年天皇賞秋の予想

天皇賞秋 ◎グランアレグリア 天皇賞・秋で6勝を上げている藤沢厩舎最後の天皇賞 グランアレグリアはスプリンター~マイラーとしての実績で距離不安を指摘されていますが、特にこの血統で藤沢厩舎でスプリントを使われていたのは、アーモンドアイとの使い分け…

2021年菊花賞の予想

菊花賞 血統好きとしては気合いが入るレースです。しかも今年は阪神3000開催ということで、例年以上に特殊性が求められそうなレース。。。 ◎オーソクレース ルメール×久保田厩舎ということで、関東馬のノーザン馬なのでルメール×天栄の鬼コンビ。 この馬は怪…

2021年富士ステークスの予想

アイビーステークスは、 ◎にした出資馬のルージュラテールがすっぽり抜けた形で印通りになり、 最悪の結果に悶絶、、、(^-^; しばらくこのショックから立ち直れなさそうですが、 まあまずは陣営のコメントを待ちます。。。 富士ステークスは馬場が明らかにタ…

2021年アイビーステークスの予想

出資馬ルージュラテールが出走しますが、 今年はハイレベル説も結構出ている、 少数精鋭の一戦。 レベルに関してはレースが終わってみないと何とも、、、というところが有りますが(^-^; 果たして有力馬たちがどうなのか? 見解と予想をしていきます。 まず、…

2021年秋華賞の予想

秋華賞 ◎ミスフィガロ今年は阪神での開催ですが、細かい適正面やレース展開は変わっても、大きな傾向は変わらんでしょうということで、前走厩舎が苦手?というかあまり使ってくるイメージのない紫苑Sで好走→秋華賞出走の友道厩舎と言えば、ヴィブロス先輩で…

2021年府中牝馬Sの予想

府中牝馬ステークス ◎アブレイズ マジックキャッスルやデゼルといった阪神牝馬ステークス好走馬で、G1でも人気するような馬がオッズの中心なのは納得なレースてすが、ここは府中1800巧者が多く、トライアルレースには滅法強いキズナ産駒を買いたいところ。。…

2021年9月の一口馬主収支

ノルマンディーの2021年1次募集馬の中間発表が有りました! 全姉の新馬勝ち。 勢いと人気のあるゴールドシップ産駒。 リーズナブルな価格。 魅力的かつ十分な馬格。 まあ人気だろうとは思っていましたが、 ピッツネイル20の人気はすさまじいですね( ;∀;) 抽…

ノルマンディー2021年一次募集馬所見⑩

さ~て、今日から先行募集が開始されましたね。 早速私も、最終検討と先行申し込みを行っていきたいと思っています。 ルミナスレッドの20 父ビーチパトロールについては以前記載したとおり、 芝適正も十分に見込めるタイプのアメリカ血統馬。 母のルミナスレ…

ノルマンディー2021年一次募集馬所見⑨

さて、8日(金)の募集開始まで残り2日となりました。 こうやって募集馬の一覧や測尺データや動画などを見ながら酒を飲み、 まだ抽選も通っていないのに出資したつもりになって、 未来に思いを馳せる時間が一番幸せなのかもしれません笑 フラワーロックの20 …

ノルマンディー2021年一次募集馬所見⑧

菅内閣の終焉が見えてから上がっていた日本株が、 岸田内閣の発足以降非常に不調です。 これは「富の分配なくして成長なし」という岸田新首相のスローガンが嫌気されているのが一因と言われていますが、 同じく投資の世界である一口馬主においても、 「リス…

2021年凱旋門賞の予想

凱旋門賞 世界最高峰のクラシックディスタンスのレースとして圧倒的な歴史と格を誇るこのレースは、 過去に何頭もの名勝負を繰り広げた名馬を、 そして名種牡馬や名繁殖牝馬を輩してきました。 日本のダービーやオークス、ジャパンカップといった同距離のク…

2021年スプリンターズSの予想

スプリンターズS ◎レシステンシア 前傾ラップ、中山1200と来たらダイワメジャー牝馬のこの馬から。 このレースはガチガチの北米ダート血統の塊みたいなも来るし、母系に凱旋門賞でやたら走ってるようなサドラーズウェルズとか、ダルシャーン持ちのような馬も…