2020年東スポ杯2歳Sの予想

東スポ杯2歳S ◎レインフロムヘヴン 負けられないデムーロ×堀厩舎のドゥラメンテ産駒。 デムーロは、昨日のサリオスの敗戦、しかも5着という結果は相当遺憾だったハズで、 結果的に古馬の一流どころとの対決ではマイルの距離はスピード負けしてしまったとは言…

2020年マイルCSの予想

マイルチャンピオンシップ 昨日アップしたように、 今回はレシステンシアが作るハイペースを想定して、 その実績のある馬を上位に予想しました! ◎サリオス堀調教師が絶賛しているという逸材で、コントレイルのいる中距離の2戦は敗れましたが、マイルでは古…

マイルCSのラップ分析

今年はレシステンシアの逃げが濃厚なマイルCS。 そのレシステンシアは久々の北村友一Jとのコンビで、 阪神JFでのハイペース逃げでの圧勝経験&チューリップ賞でのため逃げの失敗から、 今回は悔いの残らないハイペース逃げを行ってくる可能性が高い。 そこで…

2020エリザベス女王杯の予想

エリザベス女王杯 今年は阪神2200という宝塚記念と同じ特殊コースで行われますね。すごい好きなコースで、梅雨の宝塚記念は馬場も悪化してめっちゃタフなレースになりますが、今年は馬場は良さそうですね。 なかなかこれと言った馬が見つからず、、、思い切…

2020年10月の一口馬主収支

10月はレッドクレオス、レッドライデンなど期待馬の出走があったものの、 ライデンの凡走が予想外で収支は1万円以上のマイナスになってしまいました・・・ カルムも勝ち上がり以後苦しんでいて、 条件変更を試してほしいタイミングになってきました。 11月も…

2020年アルゼンチン共和国杯の血統予想

アルゼンチン共和国杯◎サンアップルトン条件戦時代から非根幹距離に強かった馬で、日経賞は強力なメンバー相手に惜しくも4着でした。 オールカマーは離されてしまいましたが、ドスローからのスピード戦になり向かなかった可能性が高く今回のレース予想には参…

出資馬たちの近況(2020年11月)

明日の東京12R。 ついに東サラで一口馬主を初めて以来3年半で、 初めてクラブの出資馬同士が激突するということになってしまいました。。。 過去に一度、 実質ラストチャンスとなった札幌の未勝利戦で、 東サラのレッドクレオスとノルマンディーのソルパシオ…

ノルマンディー2020年募集馬㉘サマーロコガールの19

サマーロコガールの19 最後は毎年募集されている北海道所属馬枠の100口募集馬の1頭です。 ダートを主戦場にする馬になると思いますが、 現状はまだ小柄で線の細い馬ですね。 ショウナンカンプは父のサクラバクシンオーほどでは無いですが頑固な種牡馬で、 や…

ノルマンディー2020年募集馬㉗ローザレーヌの19

ローザレーヌの19 こちらも話題のエピファネイア牝馬ですが、 価格は抑えめ。 エピファネイアに母がマンハッタンカフェ産駒ながらダートで活躍した馬。 しかし母方にダート適性の高い北米系の要素は少なく、 トウショウボーイ×アローエクスプレス×トサミドリ…

ノルマンディー2020年募集馬㉖ルーシーショーの19

ルーシーショーの19 父はエイシンフラッシュ。 母ルーシーショーの仔は上もノルマンディーで募集をされていて、 条件戦で活躍しています。 母系はジャングルポケットを出したダンスチャーマーの牝系ですね。 この馬はおそらく芝ダート兼用の短距離~マイルの…

ノルマンディー2020年募集馬㉕リトルビスケットの19

リトルビスケットの19 父ブラックタイドに母父タニノギムレット。 母母父にダンチヒ系のシャーディーというアメリカ産まれでヨーロッパの芝短距離で活躍した馬という血統構成です。 恐らく、本馬は芝マイル~中距離の舞台が主戦場かなとは思います。 現状は…

ノルマンディー2020年募集馬㉔ペブルガーデンの19

ペブルガーデンの19 父はノルマンディーOCで革命中のエピファネイア。 母父ディープインパクトという豪華な血統構成の馬です。 1歳上の全兄グラティトゥーはライオンRHで募集された馬で、 小回り小倉のデビュー戦を0.8差の快勝後500万下でも2着した素質馬。 …

ノルマンディー2020年募集馬㉓ピッツネイルの19

ピッツネイルの19 父ゴールドシップに母父クロフネ。 芦毛ファンにはたまらない配合の馬ですね。 本馬もきれいな芦毛の馬で、 スッとした感じのきれいな馬体を持っています。 この驚異的な低価格は、 おそらく母系から全くと行っていいほど活躍馬が出ていな…

ノルマンディー2020年募集馬㉒パゲラの19

パゲラの19 母パゲラはドイツのG1であるバーデン大賞で3着に入線した他、 G2のオークストライアルでも2着した実績のある馬。 血統的にも欧州要素満載の馬で、 父ダイワメジャーとの組み合わせでは芝向きの適正や、 スタミナの補完をしてくれる配合でしょう。…

ノルマンディー2020年募集馬㉑ドキドキマドンナの19

ドキドキマドンナの19 これはまたノルマンディーらしいと言うか、、、 すごくコアなファン受けする血統の馬が出てきたなと思いました。 父ジョーカプチーノはマンハッタンカフェ産駒ながら、 母方のトウショウボーイとフォルティノを介したグレイソヴリンの…

ノルマンディー2020年募集馬⑳チャイナドールの19

チャイナドールの19 新種牡馬ドレフォンの産駒。 ドレフォンの産駒は、今年東サラでも2頭が募集されていましたが、 価格が全く違うので驚きました笑 redfray.hatenablog.com redfray.hatenablog.com 小柄な馬体ですが、 きれいな毛色と小さい顔が特徴的な可…

ノルマンディー2020年募集馬⑲タニノジュレップの19

タニノジュレップの19 写真では隠れてしまっていますが、 動画で見るとたてがみが美しい金色の馬で、 すごく目を奪われますねー! 尾っぽもブンブン振っていて、 すごく小柄な馬体と仕草がマッチしていてキュートでした笑 この可愛さで一口24,000ですか・・…

ノルマンディー2020年募集馬⑱スプリングボードの19

スプリングボードの19 なんか今年のノルマンディーの募集馬は、 例年より垢抜けているというか・・・ 写真で見るとよく見える感じの馬が多い気がします。 (私だけかな??笑) さて、本馬は新種牡馬イスラボニータの産駒ですが、 母は19歳時の子供という事…

ノルマンディー2020年募集馬⑰スノースタイルの19

スノースタイルの19 こちらもノルマンディーではおなじみの血統ですし、 父がゴールドシップに変わったことで、 より岡田軍団の馬感が出ましたね笑 半姉がスマートレイアー(父ディープインパクト)、 半兄が同じノルマンディーのプラチナムバレット(父マン…

ノルマンディー2020年募集馬⑯シュヴァリエの19

シュヴァリエの19 母はノルマンディーのクラブ馬でした。 上もノルマンディーで募集されていて、 マツリダゴッホ産駒なのでまさに岡田スタッド、ノルマンディーの結晶のような馬ですね。 馬体に関しては現状420Kg台と小柄ですが、 4月生まれですし、そんなに…

ノルマンディー2020年募集馬⑮ココナッツパルムの19

ココナッツパルムの19 父はモーリス。 昨年〜今年にデビューした新種牡馬のエピファネイアやモーリスと言ったロベルト系の種牡馬は、 ロベルト系の鬼門であった「牝馬の良い産駒を出す」といった課題を、 代を経てクリアしてきつつあるのかな、という印象で…

ノルマンディー2020年募集馬⑭ケージーナデシコの19

ケージーナデシコの19 父メイショウボーラーに母父クロフネ。 こちらもノルマンディーならではの渋い配合の馬ですね。 メイショウボーラーはわかりやすい種牡馬で、 とにかく短距離。 芝もダートもこなしますが、基本的にはダートです。 タイキシャトル×スト…

2020天皇賞秋の予想

天皇賞秋 ◎クロノジェネシス アーモンドアイのG1、8勝牡馬牝馬3冠で史上初ブームなので、この馬も快挙達成に大きな期待がかかっていますが、待ったをかけるのが牝馬の2頭 クロノジェネシスはアイビーステークスで高いパフォーマンスを発揮して、オークスでも…

ノルマンディー2020年募集馬⑬エイシンカラットの19

エイシンカラットの19 ここからは牝馬の産駒に移っていきます! エイシンヒカリ産駒の女の子のほうです。 この馬は青毛ですか、ぱっと目を惹かれるきれいな毛色の馬ですね。 母の初仔なのもあるためか、まだすこし小柄な馬体です。 血統的には父エイシンヒカ…

ノルマンディー2020年募集馬⑫ラヴァリーノの19

ラヴァリーノの19 父は今年産駒がデビューして早速良績を上げているドゥラメンテ。 この馬は紹介文にもあるように、 クラブとしてはいわゆる王道路線である芝中距離を意識した配合の馬なのでしょう。 ミスタープロスペクター4×5・4が特徴的ですが、 父方のキ…

ノルマンディー2020年募集馬⑪ヤマトサクラコの19

ヤマトサクラコの19 京王杯やスワンSなど1400の重賞を制したマイネルレーニアを出した、 チェリーラブを祖母に持つロゴタイプの産駒。 サンデーサイレンス3×3、ヘイロー5・4×4というチャレンジングな血統の馬です。 父ロゴタイプは新種牡馬で、 自身はヘイロ…

ノルマンディー2020年募集馬⑩ヤマサラグランジュの19

ヤマサラグランジュの19 父ロージズインメイの産駒はダートを中心に活躍していて、 この馬も母が短距離ダートで活躍した馬。 馬体的には芝も試して見てほしいな、と思いますが、 母父バクシンオーとレイズアネイティヴ5×5のスピードを活かした、 スプリンタ…

ノルマンディー2020年募集馬⑨フォーハピネスの19

フォーハピネスの19 こちらも新種牡馬イスラボニータの産駒。 半兄のタイドオブハピネス(父ブラックタイド)もノルマンディーの馬で、 非常にタフな出走数を誇る短距離馬です。 結構すらっとしていて、 すでに467Kgと馬体重も十分にありますね。 血統的な特…

ノルマンディー2020年募集馬⑧ハイデフィニションの19

ハイデフィニションの19 新種牡馬イスラボニータの初年度産駒。 父イスラボニータはフジキセキの万能性に対して、 母イスラコジーンの持つコジーンのスピードとクラフティプロスペクターのパワーで、 古馬になって短距離路線にシフトしていきました。 それで…

ノルマンディー2020年募集馬⑦バイタルクィーンの19

バイタルクィーンの19 これはまた、渋めのノルマンディーらしい(?)血統の馬ですね。 父フリオーソはやはり自身と同じくダート適性の高い産駒を送り出しているので、 まず牡馬であることは良いですね。 フリオーソ産駒の活躍馬であるテルペリオンやヒカリ…