2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧
三冠馬が3頭出走という世紀の一戦になった今年のジャパンカップ。 以前メイショウサムソン、ウオッカ、ディープスカイという三世代のダービー馬が激突というジャパンカップが有りましたが、 その時以上の盛り上がりを見せていますね。 (ちなみにその時に買…
京都2歳S ◎https://blog.with2.net/link/?id=2001983 今年は機動力とパワーが求められる阪神2000の舞台。 ◎はエピファネイア×ディープインパクトという組み合わせで、 サンデーサイレンス4×3の機動力を活かしたレースぶりで、 前走は強豪ヨーホーレイクと差…
東スポ杯2歳S ◎レインフロムヘヴン 負けられないデムーロ×堀厩舎のドゥラメンテ産駒。 デムーロは、昨日のサリオスの敗戦、しかも5着という結果は相当遺憾だったハズで、 結果的に古馬の一流どころとの対決ではマイルの距離はスピード負けしてしまったとは言…
マイルチャンピオンシップ 昨日アップしたように、 今回はレシステンシアが作るハイペースを想定して、 その実績のある馬を上位に予想しました! ◎サリオス堀調教師が絶賛しているという逸材で、コントレイルのいる中距離の2戦は敗れましたが、マイルでは古…
今年はレシステンシアの逃げが濃厚なマイルCS。 そのレシステンシアは久々の北村友一Jとのコンビで、 阪神JFでのハイペース逃げでの圧勝経験&チューリップ賞でのため逃げの失敗から、 今回は悔いの残らないハイペース逃げを行ってくる可能性が高い。 そこで…
エリザベス女王杯 今年は阪神2200という宝塚記念と同じ特殊コースで行われますね。すごい好きなコースで、梅雨の宝塚記念は馬場も悪化してめっちゃタフなレースになりますが、今年は馬場は良さそうですね。 なかなかこれと言った馬が見つからず、、、思い切…
10月はレッドクレオス、レッドライデンなど期待馬の出走があったものの、 ライデンの凡走が予想外で収支は1万円以上のマイナスになってしまいました・・・ カルムも勝ち上がり以後苦しんでいて、 条件変更を試してほしいタイミングになってきました。 11月も…
アルゼンチン共和国杯◎サンアップルトン条件戦時代から非根幹距離に強かった馬で、日経賞は強力なメンバー相手に惜しくも4着でした。 オールカマーは離されてしまいましたが、ドスローからのスピード戦になり向かなかった可能性が高く今回のレース予想には参…
明日の東京12R。 ついに東サラで一口馬主を初めて以来3年半で、 初めてクラブの出資馬同士が激突するということになってしまいました。。。 過去に一度、 実質ラストチャンスとなった札幌の未勝利戦で、 東サラのレッドクレオスとノルマンディーのソルパシオ…
サマーロコガールの19 最後は毎年募集されている北海道所属馬枠の100口募集馬の1頭です。 ダートを主戦場にする馬になると思いますが、 現状はまだ小柄で線の細い馬ですね。 ショウナンカンプは父のサクラバクシンオーほどでは無いですが頑固な種牡馬で、 や…
ローザレーヌの19 こちらも話題のエピファネイア牝馬ですが、 価格は抑えめ。 エピファネイアに母がマンハッタンカフェ産駒ながらダートで活躍した馬。 しかし母方にダート適性の高い北米系の要素は少なく、 トウショウボーイ×アローエクスプレス×トサミドリ…
ルーシーショーの19 父はエイシンフラッシュ。 母ルーシーショーの仔は上もノルマンディーで募集をされていて、 条件戦で活躍しています。 母系はジャングルポケットを出したダンスチャーマーの牝系ですね。 この馬はおそらく芝ダート兼用の短距離~マイルの…
リトルビスケットの19 父ブラックタイドに母父タニノギムレット。 母母父にダンチヒ系のシャーディーというアメリカ産まれでヨーロッパの芝短距離で活躍した馬という血統構成です。 恐らく、本馬は芝マイル~中距離の舞台が主戦場かなとは思います。 現状は…
ペブルガーデンの19 父はノルマンディーOCで革命中のエピファネイア。 母父ディープインパクトという豪華な血統構成の馬です。 1歳上の全兄グラティトゥーはライオンRHで募集された馬で、 小回り小倉のデビュー戦を0.8差の快勝後500万下でも2着した素質馬。 …
ピッツネイルの19 父ゴールドシップに母父クロフネ。 芦毛ファンにはたまらない配合の馬ですね。 本馬もきれいな芦毛の馬で、 スッとした感じのきれいな馬体を持っています。 この驚異的な低価格は、 おそらく母系から全くと行っていいほど活躍馬が出ていな…
パゲラの19 母パゲラはドイツのG1であるバーデン大賞で3着に入線した他、 G2のオークストライアルでも2着した実績のある馬。 血統的にも欧州要素満載の馬で、 父ダイワメジャーとの組み合わせでは芝向きの適正や、 スタミナの補完をしてくれる配合でしょう。…
ドキドキマドンナの19 これはまたノルマンディーらしいと言うか、、、 すごくコアなファン受けする血統の馬が出てきたなと思いました。 父ジョーカプチーノはマンハッタンカフェ産駒ながら、 母方のトウショウボーイとフォルティノを介したグレイソヴリンの…
チャイナドールの19 新種牡馬ドレフォンの産駒。 ドレフォンの産駒は、今年東サラでも2頭が募集されていましたが、 価格が全く違うので驚きました笑 redfray.hatenablog.com redfray.hatenablog.com 小柄な馬体ですが、 きれいな毛色と小さい顔が特徴的な可…
タニノジュレップの19 写真では隠れてしまっていますが、 動画で見るとたてがみが美しい金色の馬で、 すごく目を奪われますねー! 尾っぽもブンブン振っていて、 すごく小柄な馬体と仕草がマッチしていてキュートでした笑 この可愛さで一口24,000ですか・・…
スプリングボードの19 なんか今年のノルマンディーの募集馬は、 例年より垢抜けているというか・・・ 写真で見るとよく見える感じの馬が多い気がします。 (私だけかな??笑) さて、本馬は新種牡馬イスラボニータの産駒ですが、 母は19歳時の子供という事…
スノースタイルの19 こちらもノルマンディーではおなじみの血統ですし、 父がゴールドシップに変わったことで、 より岡田軍団の馬感が出ましたね笑 半姉がスマートレイアー(父ディープインパクト)、 半兄が同じノルマンディーのプラチナムバレット(父マン…
シュヴァリエの19 母はノルマンディーのクラブ馬でした。 上もノルマンディーで募集されていて、 マツリダゴッホ産駒なのでまさに岡田スタッド、ノルマンディーの結晶のような馬ですね。 馬体に関しては現状420Kg台と小柄ですが、 4月生まれですし、そんなに…
ココナッツパルムの19 父はモーリス。 昨年〜今年にデビューした新種牡馬のエピファネイアやモーリスと言ったロベルト系の種牡馬は、 ロベルト系の鬼門であった「牝馬の良い産駒を出す」といった課題を、 代を経てクリアしてきつつあるのかな、という印象で…
ケージーナデシコの19 父メイショウボーラーに母父クロフネ。 こちらもノルマンディーならではの渋い配合の馬ですね。 メイショウボーラーはわかりやすい種牡馬で、 とにかく短距離。 芝もダートもこなしますが、基本的にはダートです。 タイキシャトル×スト…
天皇賞秋 ◎クロノジェネシス アーモンドアイのG1、8勝牡馬牝馬3冠で史上初ブームなので、この馬も快挙達成に大きな期待がかかっていますが、待ったをかけるのが牝馬の2頭 クロノジェネシスはアイビーステークスで高いパフォーマンスを発揮して、オークスでも…
エイシンカラットの19 ここからは牝馬の産駒に移っていきます! エイシンヒカリ産駒の女の子のほうです。 この馬は青毛ですか、ぱっと目を惹かれるきれいな毛色の馬ですね。 母の初仔なのもあるためか、まだすこし小柄な馬体です。 血統的には父エイシンヒカ…
ラヴァリーノの19 父は今年産駒がデビューして早速良績を上げているドゥラメンテ。 この馬は紹介文にもあるように、 クラブとしてはいわゆる王道路線である芝中距離を意識した配合の馬なのでしょう。 ミスタープロスペクター4×5・4が特徴的ですが、 父方のキ…
ヤマトサクラコの19 京王杯やスワンSなど1400の重賞を制したマイネルレーニアを出した、 チェリーラブを祖母に持つロゴタイプの産駒。 サンデーサイレンス3×3、ヘイロー5・4×4というチャレンジングな血統の馬です。 父ロゴタイプは新種牡馬で、 自身はヘイロ…
ヤマサラグランジュの19 父ロージズインメイの産駒はダートを中心に活躍していて、 この馬も母が短距離ダートで活躍した馬。 馬体的には芝も試して見てほしいな、と思いますが、 母父バクシンオーとレイズアネイティヴ5×5のスピードを活かした、 スプリンタ…