2020フローラS&マイラーズカップの予想

フローラS

◎フアナ

外枠に入ってしまったのは素直にマイナスですが、

外国人Jが乗るとパフォーマンスを上げるトニービン持ちの馬で、

角居厩舎の馬らしく大飛びで長く脚を使いたいタイプでその分外枠はプラスなので枠は差し引きで

 

この馬は新馬戦、未勝利戦のレベルが高くて、

新馬戦で負けたのはアドマイヤビルゴだし、

未勝利戦はタイムもその後のメンバーの戦績を見てもレベルが高い

 

逆に人気馬ではレッドルレーヴ以外はメンバーレベルに疑問符が付く中で上がって来た馬なので、

単勝オッズを考えてもこの馬を買うのが一番妙味かなと

 

レッドルレーヴ本命も考えましたが、

藤沢厩舎の馬でルメールが選ばなかったというところと、

やはりこの厩舎で在厩調整はやはり不安があるので、、、

 

芝中距離は、

上手いと思うジョッキーなので、

上手く導いてくれると思います。

 

 

マイラーズカップ

◎ベステンダンク

この馬は単複で。

揉まれない競馬が出来た時はパフォーマンスを上げる馬で、

良馬場向きのスピードもある。

 

しかもこの馬はタイキシャトル産駒なので、

揉まれない(逃げ先行できる)メンバーと頭数、内枠に加えて距離短縮と、激走タイミングだと見ています。

 

年齢は気になりますが、

比較馬を長く高齢まで活躍させる安達厩舎の馬ですし、

このメンバーなら。

人気馬は叩きだったり不安有りのメンバーが多いので、チャンスだと思います。