【東サラ】2023年度募集馬評価㉓レッドオリヴィアの22

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドオリヴィアの22

 

 
血統面:△

リアルインパクト×ジャングルポケット×サンデーサイレンス× Gulchミスプロ直仔。米32戦13勝の卓越したスプリンター。活性血統。)

 

4代インブリードサンデーサイレンス3×3

 

レッドオリヴィアは毎年産駒が馬格とパワーが無く苦労しているイメージがあったので、、、

馬格があるパワー型の種牡馬との配合は良かったと思います。

 

リアルインパクトはサイアーとしてはマイルG1馬も出していて、

もう少し繁殖に恵まれたら活躍するのでは無いかと思いますが、、、

まあ系統的にライバルが飽和状態で難しいでしょうね。

 

馬体重はまだ軽いですが、

上の仔たちのように華奢な感じはしません。

リアルインパクトのもつ北米的なパワーと、

母方のガルチが上手く出てくれれば、

芝ダート問わず活躍できそうか。

サンデー3×3のインブリードも、

不健康さや気性の悪さに繋がらなければ。

 

馬体・歩様面:▲

まだ小柄ながらガッチリした感じで、

ボリューム感があります。

歩様を見ても力強さと前向きさがあり、

今のところ上手く母のいいところを引き出せている産駒なのかなと思います。

 

成長を見て、健康度や気性面のコメントなどを気にしながら出資判断していければ、という感じですね!

 

総合評価:▲

コストメリットはありそう。

あとはダート馬だったときの、

厩舎相性が少し気になる。。