【東サラ】2023年度募集馬評価㉑ダンスグルーヴィの22

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇ダンスグルーヴィの22

 

 
血統面:△

イスラボニータ×ルーラーシップ×ハービンジャーデインヒル系。産駒にブラストワンピースやディアドラ、モズカッチャンなど。キングジョージ勝ち馬)×サンデーサイレンス

 

4代インブリードサンデーサイレンス3×4

 

イスラボニータフジキセキ×コジーンの柔らかさとスピードを武器に、

3歳秋ごろまでは中距離の一流馬として、

古馬になって完成してからは1400ベストなマイラーとして、

常に一線で活躍しました。

 

しかし、種牡馬としては今のところ期待外れな結果(個人的に)かなあ、、、

本馬はイスラにルーラーシップハービンジャーにサンデーで3×4にダンシングキイの牝系という構成。

 

柔らかすぎず、キレに頼りすぎず締めるところは締める、

イスラボニータ産駒としては好配合なのではないかと。

 

馬体・歩様面:▲

馬体はボリューム感あって、既に一定の完成度の高さが感じられる。

歩様も良く、この血統構成でこのデキなら、

イスラボニータ産駒とはいえこの値段なら安いかな?と。

 

総合評価:×

悪くないとは思いますが、

イスラボニータ産駒はしばらく様子を見たいので、

今年は出資はしないかな。。