【東サラ】2023年度募集馬評価㉒レッドパラスの22

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドパラスの22

 

 
血統面:〇

ルヴァンスレーヴ×クロフネ×キングカメハメハ×サンデーサイレンス

 

4代インブリードサンデーサイレンス4×4

 

父のルヴァンスレーヴは2〜3歳時にダートで8戦7勝。

残念ながら故障で古馬になってからの全力パフォーマンスが見れませんでしたが、

間違いなくダートで一時代を築いたチャンピオンホースでした。

 

シンボリクリスエスリアルシャダイのロベルトクロスの力強さを持ち、

母であるレッドパラスのクロフネ、キンカメ、サンデーときてヴァーミリアンを出したスカーレットレディの牝系という血統との組み合わせは、

言わば日本のダート中距離で活躍するための「全部乗せ」みたいな配合。

 

ダートでは逆に邪魔になってしまう可能性のあるサンデーのインブリードも、

トレンドから一世代後ろに下がって4×4ならギリ許容範囲かな?と。

 

すでにこの文を書いているときには募集馬中一番人気になってますが、

これからダート路線が改革されて、

この血統ならそりゃ人気しますわな、という感じ。

ルヴァンスレーヴはこれから注目の種牡馬ですが、

その中でもかなりの好配合馬と言えるのではないでしょうか。

 

馬体・歩様面:〇

まあもちろん期待したい活躍舞台はダート中距離の王道路線ですから、

その目線で見ますが、、、イイ。

これはいい馬ですね。

 

力強さとバランスと、前向きさを兼ね備えた立ち姿、歩き姿。

今のところネックらしいネックは感じず、

血統も馬体も弱点がない馬だと思いました。

 

総合評価:◯

この値段でこの血統、馬体、厩舎。

これは素晴らしい馬ですね。

人気するのも納得。