2024年アイビスSDの予想

アイビスサマーダッシュ

 

今年は非常に混戦なメンバー構成

内が良い高速馬場

天気も読みづらいということで、

ただでさえゴチャゴチャになりやすいレースなので

印をかなり付けづらい状況笑

 

ロケットスタートに定評があるモズメイメイは前走控える競馬をしたものの、

今回外枠で好スタートを切って、

わざわざ控えるか?という疑問もあって、

テイエムスパーダもいるし前もかなり速くなりそう

 

となれば内枠差し馬の台頭も充分にありということで、内から

・ショウナンマッハ(追い切り絶好な差し馬)

・マウンテンムスメ(血統的にも向く、鞍上が1000直の達人)

・マイヨアポア(馬も鞍上も1000直巧者)

・ファイアダンサー(昨年の熱中症だった時の大敗以外は1000直好成績)

チェイスザドリーム(アイビスSDで絶好のミスプロ系多重クロス)

・モズメイメイ(枠が絶好で押さえたい好調馬)

 

あたりを買いたいところ。

 

昨年はこのレースでは非常に珍しく、

6〜8枠が馬券外というレースになりました。

 

今年は馬場傾向的にも、

2頭は一ケタ馬番でから馬券内に入ってもおかしくない年と考えて、

そうなったら三連複の配当もかなりつくので、

BOX買いで勝負したいと思います!