2019毎日王冠の予想

毎日王冠 自信度C
◎ダノンキングリー
○ギベオン
▲ケイアイノーテック

ダノンキングリーは人気ですが、
レンブーケドールを負かした新馬戦、外枠から早い上がりで突き抜けたひいらぎ賞、アドマイヤマーズに完勝した協同通信杯、
皐月賞、ダービーとすべて強いパフォーマンスを見せていて、
実力ありながらG3ホースなので54キロで出走可能なのは大きなアドバンテージ。

この馬はノーザンファーム生産馬ではありませんが、
外厩ノーザンファーム天栄をずっと使われていて、
ここも仕上がりは間違いないと思います。

何より、前哨戦にやたらと強いダノンの馬ですので、、、(笑)ここで買って人気の本番は4着あたりなイメージでここは全力買いしたいです。

 

 

令和の馬券会計学 (革命競馬)

令和の馬券会計学 (革命競馬)

 

 

○ギベオンは隠れ左回り巧者で、
距離短縮してきたときの左回りの成績はNHKマイル2着と中日新聞杯勝ち。

1分44秒レベルの早い芝時計は未知ですが、
ディープ産駒で母父デピュティミニスター系であればこなせる方にかけたいと思います。ダービー卿チャレンジトロフィーで1.32.0の時計もありますので、東京変わりのここなら。

▲ケイアイノーテック
この馬も左回りベター。
昨年は3歳で56キロを背負って僅差でしたし、
何より昨年は前哨戦感が強かったですが、
不振の今年は先ずここで高速の目処を、、、という立場になってしまいました。

枠が絶好なこの2頭をダノンキングリーの相手に推したいと思います。

馬券はダノン→ケイアイ、ギベオンを厚めにケイアイとギベオンを軽めの馬連で買います😃